PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 


食彩中華 華蝶

大阪府豊中市中桜塚3-5-30 

プレール桜塚 103

食べログ 



豊中市役所で用事を済ませた後は、

市役所直ぐ近くにある

こちらの中華料理屋さんへ入店





ランチタイムは、全面禁煙🚭️

ランチタイムはご飯大盛り無料、おかわり可




母と家人は、数量限定!

週替わり二種盛りランチ

¥880×2

麻婆豆腐・揚げ餃子3個・サラダ・

卵スープ・ご飯



餃子は食べてないけどかなりパンチきいてる

においがしてました🧄(笑)



麻婆豆腐は優しい味付け
四川麻婆豆腐ではなく、普通の方で良かった♪あまり辛いと母が食べれないんじゃないかと心配してました😅


私は

酢豚ランチ¥990

酢豚・サラダ・卵スープ・ご飯



こちらの酢豚、今までに食べてきた

酢豚と違って具材が八宝菜?って位

野菜たっぷりでウマウマ❤️でした




卵スープ美味しかった❤️



ご飯も良き💮
中華料理店で出てくる白ご飯って、美味しいと思うご飯少ないように感じる…
好みの問題やけど、かたいご飯は好みじゃない


次から次へとお客さん

何の情報もなく入ったお店が当たりやと、

なんか得した気分で嬉しい❤️

後で調べてみたら

店主さんは高級中華~大衆中華まで経験

された方みたい。


店を出たら、店前に味覇(ウェイパァー)

のトラック

後日豊中市役所に訪問した時にも店前に

同じトラックを見かけたので

食材等こちらで仕入れてるんやろな~

知らんけど




この後は高槻市のスーパーで買い物🛒して、

母を自宅まで送り届けてから帰神🚘️💨

翌日通夜やけど、いったん帰神して

おばあちゃんの安否確認もせんとね👵



晩ごはんはダクト下で簡単に焼きしゃぶ🔥



お疲れ様でした🍺✨🍺
家人にもホンマ色々苦労や負担かけて申し訳ない🙏



〆は、パスタ🍝


ビールもすすむ~🍺


家人はデザートにとくれんゼリー
神戸っこは学校給食ででてた懐かしの味なんかな



 


 ポチッ

応援クリックお願いします

下矢印

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村




イベントバナー




Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 


発芽米お試しセット

 


iHerb