PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 




 天ぷらの山 

吹田グリーンプレイス店

大阪府吹田市片山町2-4-1 

吹田グリーンプレイス

食べログ 


3/5(火)☔
昨日は早朝自宅を出発して母を迎えに行き
吹田市の年金センターへ🚘️💨

父他界につき、母の遺族年金切り替え等の
手続き。2月に年金事務所に電話したら☎️
2&3月は既に予約で一杯との事で…😱💦
年金センターなら予約無し!先着順で
受付してもらえると教えてもらい訪問🔰
多い時は2時間待ちと聞いてしたが…
受付9番目で10分待たずに案内して貰えました。

めちゃくちゃベテランのおっちゃんで、
1時間もかからずその他色々教えて貰って
重要な任務終了(笑)

振込されるまで、3ヶ月位かかりそうやけど
とりま年金事務所ではなくこちらに訪問して
良かった⤴️⤴️


で、ランチは近くにあるこちらへ🎶

箕面本店には何度か訪問してるけど、
今は梅田阪神百貨店に天丼専門店と
吹田グリーンプレイスにも出店してたんやね🎶




11:30頃に入店



本店と同じで、食券を購入するスタイル
お茶やお水はセルフサービス


家人は
山の春定食¥1,100
ご飯🍚・味噌汁・浅漬け
海老2尾・イシモチ・イカ下足・さわら
なす・レンコン・菜の花・海老もち

私は
山定食¥930
ご飯🍚・味噌汁・浅漬け
海老・イカ・キス・豚ロース
・レンコン・なす・かぼちゃ

母は
天ぷら定食¥730
ご飯🍚・味噌汁・浅漬け
いわし・はぜ・キス
・レンコン・なす・かぼちゃ

ご飯🍚は大・中・小から選べるので、
家人は大、私と母は中にしました。



自家製浅漬け食べ放題


本店とはまた違ったスタイルやね


秘伝の天つゆは博多の醤油を使った独特のテイスト。甘めの天つゆに大根おろしをたっぷりと❤️


卓上には、抹茶塩や普通のお塩
本店にはカレー塩があったんやけど、今は
無くなったんかな❔


揚げたて天ぷらは、3回位にわけて運ばれてきます


私の
山定食¥930


先ずは、野菜天ぷら
かぼちゃ・なす・レンコン


野菜は抹茶塩で



こちらは、私の天ぷら


こちらは、家人の天ぷら


こちらは、母の天ぷら


レンコン



海老🦐


キス💋


ナス🍆


イカ


豚ロース


 

 美味しかったけど、なんか本店の方が

美味しく感じるのは気のせいかな❔

ノンアルやったからかなぁ(笑)



 天ぷらの山箕面本店



この後は、吹田市の銀行に水道代の

自動引き落とし手続きに立ち寄ったけど…

記入し終わった後で、他紙はまた用紙が異なる

と窓口の方も初めて知ったみたいで

手続き出来ず残念…💔


で、豊中市役所へ🚘️💨

弟の戸籍謄本と、新潟県の父の出生の戸籍が

必要なので手続きに行ったけど…

 まだ戸籍証明書広域交付システム不具合のまま

本日交付できるかどうかもわからないとの事で

ヽ(;´ω`)ノ


これ日にちだけが過ぎてムダな時間…

最初から新潟県に請求しといたら良かった😅

国のやる事にしてはお粗末やね…

と、いうか

お粗末な事だらけで終わってるよね⤵️⤵️


で、30分近く待ちくたびれて

弟の戸籍謄本を発行してもらって

本日の予定終了~👏



寝屋川の温泉♨️へ🚘️💨

 関西ウォーカーの割引クーポンが

あったので、久々に訪問したけど

やっぱりこちらの温泉♨️は広くて

温泉の種類も多いし良かった💮


サウナは2種類あり、特に漢方薬草塩サウナは

2種類の塩が置いてあり良き☺️👍️






この後、晩ごはんはお寿司屋🍣へ



つづく




 ポチッ

応援クリックお願いします

下矢印

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村




イベントバナー




Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 


発芽米お試しセット

 


iHerb