PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 




とんかつととろろ膳 勝六 高槻店

大阪府高槻市芥川町1-2-C-201 

 アクトアモーレ高槻 4F

食べログ 


2/9(金)ランチ
母と父の用事を済ませた後、こちらでランチ



京とろろというのが気になり、こちらのお店に初訪問飛び出すハート
京とろろは、出汁と西京みそで仕上げられており持ち帰り商品の販売もあります❤️









牡蠣フライ🦪


母は
季節の籠盛り膳¥1,595
ヒレカツ・牡蠣フライ2尾・揚げ出し豆腐・とろろ・わらび餅
麦ご飯・味噌汁・漬け物







私は
たんぽぽ御膳¥1,562
ヒレカツ・海老フライ・アスパラフライ・レンコンフライ・
とろろ・ミニサラダ・甘味
麦ご飯・味噌汁・漬け物
サラダ好きなので、キャベツのみおかわりしました


先ずは、サラダ🥗



ヒレカツ



レンコンフライ


海老フライをタルタルで飛び出すハート


アスパラフライ


おかわり自由コーナー


もち麦ご飯とキャベツはおかわり無料で食べ放題


キャベツおかわりしました


久々の麦とろご飯美味しかった😋🍴💕


食後は

母とデパートのバレンタインコーナーで

色々チョコレートを見て回って

帰路へ🚃💨

 

で、神戸阪急に立ち寄りました🤤



 

 ポチッ

応援クリックお願いします

下矢印

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村



この日は父の入院先の病院🏥へ

初めて医師との面談🔰

今までの経過や現在の病状の説明を受け、

延命処置についての最終確認。


転院当日の同意書通り、胃ろうや

人工呼吸、心臓マッサージ等の処置は無しで

本人に苦痛なく安らかに眠れるよう

お願いしました🙏


もう肺の状態も悪く、転院前は酸素3L→

だったものが現在5L。

痰からも厄介な菌が出ており、抗生剤で

治療しても再発を繰り返し発熱。

骨までみえてる褥瘡ポケットの方も

どうにもならない状態で

CRP(炎症反応)も通常0.3mg/dL位に対し

現在10mg/dLあり


左のシャントが使えなくなったから、

転院したら今度は右手で透析のシャント手術の

予定やったけど身体状況が悪く⤵️⤵️

落ちつけば手術するけと、現状は難しく…

本日は午後から首の血管(内頸静脈)か

足の付け根の血管(大腿静脈)の

カテーテル交換で様子を見るとの事。

でも転院後はだいぶ身体の浮腫は改善された

ようで、良かった。


現在は中止していたマーゲンチューブからの

栄養も1日3食再開してるそうで

もう少し頑張れそうで良かった。

可愛がってた孫の大学の入学を見届け、

4月の誕生日が迎えられたら嬉しいな🌸


で、医師との面談終わった後に着信あり📲

医大から、追加分の診断書が出来たとの事で

受け取りに。

まだ空白の部分あるけど、とりままた保険

会社に郵送して判断を待つしかない。



今日は多井畑厄神に行ってから、

北区の温泉♨️でリフレッシュしようかな



イベントバナー




Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 


発芽米お試しセット

 


iHerb