PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

  



洋食のいろは 本店

大阪府高槻市高槻町15-2 


2/9(金)
ランチは、十数年振りに洋食のいろはへ

昭和2年、先代が高槻に街の洋食屋を開店✨

現在は洋食のいろは本店の他、コロッケのいろはとして高槻市だけでも
いろは本店・いろは市場店 (たかつきICHIBA店)・いろはハロー高槻店・いろは富田店・いろは上牧店・いろは松坂屋店・いろは高槻阪急店があり

その他に
いろは阪急茨木店・いろは阪神梅田店・いろは京阪枚方店

兵庫県には、いろは西宮阪急店・いろは川西阪急店に出店してるみたい👀‼️
変わってたら、ごめんなさいね🙏



近くの事業所で勤務してる時、たまに本店でランチしたりどこかの店舗でオムライスにコロッケのついたお弁当を買ったりしてました🍱

 



いろはのビーフコロッケ

創業70年の味は今でも変えておらず、出来立てのコロッケをチルドの状態で各店舗に配達し調理販売。
北海道産のじゃがいもに最も甘味のある淡路島産玉ねぎ、肉はオーストラリア産のすじ肉を使用。


メニュー




定食、ランチのご飯は大盛り無料


来月から、白ご飯のおかわり+100円



寒かったので、コンソメスープが美味しい~あったまる☺️


この日の日替わりやったかな?

ロースとんかつ&コロッケ定食¥880(税込)


ローストンカツのソースは
トンカツソースorデミグラスソースorおろしから選べるので、デミグラスソースにしました。

ご飯は普通にしたけど、小で良かったな


ローストンカツ、けっこうボリューミー




やっぱりいろはのコロッケ美味しい😋🍴💕


で、この後は久々に洋服等みて自分時間を楽しみ
しっかり歩いて消化を促進😆

で、夕方スーパーで買い物🛒。
お鍋の材料を買って帰宅したら母が既に晩ごはんを作ってた…
携帯に電話しても出ないし、買い物がダブったけど、まぁよくある事😆


晩ごはんは、サザエとイワシの煮付け

サザエはつぼ焼きかと思って食べたら味がなく❔
ボイルしたみたいで、わさび醤油で食べるとの事。
サザエの刺身美味しいけど、素人が殻から中身を出すの難しいもんね💦
昔、楽天でお取り寄せしたけどなかなか中身が取り出せなくて…ベランダで金づち🔨で殻を叩き割り苦労してからサザエ買わなくなりました(笑)


野菜たっぷり味噌汁
出汁をとったいりこもそのまま入ってるので、カルシウム補給にそのまま食べます🐟️



で、食後に御座候



御座候 高槻松坂屋店
大阪府高槻市紺屋町2-1 松坂屋高槻店 B1F




赤2、白1を購入して帰り、ひとつずつ食べました。
冷めたままでも美味しかった😋🍴💕

翌朝冷凍室開けたら、一個ラップして冷凍されてた😆


で、翌日の朝ごはん☕🍞🌄

母が、いつもお盆に用意してくれてます。
母は4時頃には起床するので、朝ごはんを一緒に食べる事はないかな😴

ちりめんじゃこの卵焼き、バナナ🍌、パイナップル🍍
、スナップエンドウ(マヨで)、チーズトースト、ヨーグルト。
スナップエンドウ、我が家では使わない食材やけど甘味があり美味しいね🎶

用意してもらって食べるご飯は美味しい。ごちそうさまでした🙏


 

で、朝食を食べた後は医師との面談で

父の入院中の病院🏥へ🚎


 地元で人気のドエルのシュークリームを

差し入れようとお店に行くもまだ入荷してなくて

残念💔10:30~12:00の間の入荷になるそう😂



で、あまり時間もなく高槻阪急までは行けないし


Mary's 松坂屋高槻店

大阪府高槻市紺屋町2-1 松坂屋高槻店 B1F

食べログ 





こちらのチョコを差し入れました❤️
何人おるかわからないし、もう直ぐバレンタインやから良いかと🎶



 

で、用事を済ませてからまたこちらに戻って

バレンタインのチョコレート色々買い求めました


続く



今夜は久々に会食に参加🍺✨🍺

父が入院して以降、9月になん天会参加したきりで

後は全て辞退してるからめちゃ久々🎶


こんな事なら、今年1月のなん天新年会や他も

参加出来てたし旅行も行けてたよなー😂 

まぁ、しゃあない


今日は食べログレジェンド主宰で

15名の大所帯焼肉

アメブロやInstagram繋がりの皆様

宜しくお願いします🙋



 ポチッ

応援クリックお願いします

下矢印

 


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村




イベントバナー




Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 


発芽米お試しセット

 


iHerb