PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 


 

こないだは寒すぎて🥶自宅で引きこもり

整理整頓に励んでました💪


家人よ❗放置してる紹興酒や桂花陳酒、

ジン等もう処分するでーヾ(・ω・`。)


で、この日は寒すぎて買い物行けず…

家人の帰宅を待ち食料品の買い出し🚘️💨

翌日おでんにしようと、練り製品等が

欲しかったのに殆んど売り切れで…👀‼️

寒いし、おでん🍢人気やね😆


虎の叫🐯(笑)



 

最近のお家ご飯&晩酌メニュー


ヤマダストアーで買い物🛒



この日は日曜日。

無性に、味沢のぼっかけうどんが食べたかってんけど日曜日は定休日なんよね💔

立ち食いうどん 味沢
兵庫県神戸市兵庫区和田宮通5-1-11 


って事で、お家でぼっかけうどんにしよっ🎵


ヤマダの国産牛すじぼっかけ


この日のチラシの品🉐
お魚屋さんの海鮮丼🍣


いつもは八海山のねりかすを使ってるんやけど、切らしてしまったので

ヤマダストアー気にいってる理由のひとつは、国産大豆の豆腐が沢山あるから💮

最近スーパーで売ってる大豆製品は外国産のものばかりで。基本、豆腐や納豆等は国産大豆じゃないとイヤな人🙅‍♀️


食パン🍞


ファンベックの食パンも、ヤマダストアー内の方は国産小麦粉💮


まぁ、あとは我が家定番のかも鍋セットやかも鍋つゆ等購入
この日は珍しくスーパー一軒のみ



で、帰宅してからぼっかけうどん


海鮮丼


簡単お昼ご飯🍜


ぼっかけとかかすうどんって、神戸来てから食べるようになったけど美味しいよね😋🍴💕


晩ごはんは、ヤマダのカレー唐揚げとかチキンカツカレー味を食べました🤤

で、翌日はかも鍋用にゴボウとあと、玉子が欲しかったんかな🥚
久々にジョイエールに出かけてみました。全く行かない月もあるけど、月1位は行ってるかな❔
焼肉オカダの近所とか、神戸に何店舗かあるよね~

なんか安いから、色々と😆


お昼ご飯、家人には弁当🍱作ったけど自分の分なかったので

焼肉弁当にしました🍱


二段弁当❤️


この日、家人にはオムライス弁当



で、晩酌はかも鍋🍲



山椒かけてウマウマ❤️


で、以前ヤマダストアーで購入してたふぐひれ🐡


バーナーないし、トースターで炙って🔥


ヒレ酒🐡

ヒレ酒用の器なんてコジャレたもんはないし…

メチャウマウマ❤️
もう、店で呑まなくていいやん(笑)


かも鍋の〆にはお蕎麦いれて



家人のオヤツから、キャベツ太郎を拝借😆


キャベツ太郎、つまようじで食べる人…
ケンタッキーやポテトフライ🍟は箸で食べるし…
手が汚れるんがイヤみたいやけど、そんなもん手で食べた後洗えばええやん🧼


魚のカマとかあらが好きなので、翌朝は


マグロの目玉買おうか悩んでたら、他のマダムが迷いもせず二個買い物かごへ🛒😍この人、魚好きやな👍️

ちょうど、魚屋のおっちゃんが商品整理に出てきたので『これ、煮付けて食べたら良いんやね』と尋ねたら
『美味しいよ~コラーゲンタップリ』と2回も言うから
試しにひとつ購入☺️

魚の目玉美味しいよね😋🍴💕




カンパチのアラと煮付けましょ🎶
右側のよけてる分は、粕汁にいれます


魚の煮付け、私は基本水は使わないので
焼酎&砂糖&醤油&みりんのみ


 


同時進行で、粕汁とレンコンとごほうのきんぴら


煮汁が目玉のコラーゲンでトロッとしてる🎶

美味しくて、お昼ご飯に魚のカマ全部完食😆
家人は魚食べるの上手じゃないし、カマとかアラとか苦手やしどうせいらんやろ(笑)

呑まずにガマンできた私、えらいやん😃✌️


で、晩ごはん

私は粕汁のみ❤️粕汁あればなんもいらん🤤


粕汁メインは塩鮭🐟️
あとは、カンパチ・ゴボウ・人参・厚揚げ・鶏肉・里芋・こんにゃく・ネギ等


で、翌日の晩ごはんも粕汁&ブリの握り



で、昨夜の晩酌🍺✨🍺
前日から、仕込んでたおでん🍢



家人は一番絞り、私は一番絞り糖質ゼロで🍺✨🍺

糖質ゼロでこの旨さ💮

 

ストック

エビスビールと、おつかれ生ですのアサヒ生ビールは
最近の定番💮



大根・人参・木綿豆腐・牛すじ・イワシつみれ


牛すじ・こんにゃく2種類・厚揚げ・玉子・竹輪・ウインナー

父がコレクションしてた、阪神タイガース芋焼酎『虎の叫』🐯 
本日開封してみました

阪神タイガース公認とか、お酒も色々あるんやね👀‼️

で、おつまみ

ビール好きやけど、特にこれじゃないとアカンという強い拘りはないんよね
ただ、キリン1番絞りは非売品の
これ、お酒がすすむあかんやつ🤣


ロックでうまうま❤️
やっぱり私は、日本酒よりも焼酎派やな



以上、おっちゃんの晩酌でした😆


今夜は、おでん🍢の残りと

おはなはんのお好み焼きにするかな❔



 ポチッ

応援クリックお願いします

下矢印

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村




イベントバナー




Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 


発芽米お試しセット

 


iHerb