PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 


鶴橋風月 



 1/23ランチ🍴


母と父の病院で待ち合わせ🏥

輸血の同意書にサインしに✍️


で、ぎょうざの満州に入ろうと思ったら

母があまり気乗りしない感じだったので



鶴橋風月へ🎶
定期的に食べたくなる、鶴橋風月のお好み焼き❤️


ふたりとも
ぶた玉ランチセットにしました。
前菜2種と選べるソフトドリンク1杯つき



今日の前菜2種は、キムチと枝豆…ビール欲しくなるやん😆

鶴橋風月のキムチ美味しいんよね❤️


ドリンクはウーロン茶
ビールガマンしてるのは、この後用事があるから


今日の焼いてくれる人はハズレ😭
混ぜてる時に、アッ!これはあかんと思ったんよね…
入ったばかりの人やったんかな?先日のお兄さんが素晴らしく美味しく焼いてくれたので今回は残念💔

こういう時は、自分で焼かせて欲しいな🤣






で、この後
母は眼科に定期受診へ🏥

私は先日まで父が入院していた病院の窓口へ
オリックス生命に提出した診断書が不備で返送されてきた為に再提出へ…

オリックス生命から🔽


右側の項目全部空白やし…

提出時に右側も記載してもらうよう依頼してたむね伝えるも、医師にはわかる範囲で記載してもらってると窓口の事務員👩

救命で気管切開して以降、食事どころか水分摂取も出来ずマーゲンチューブからの栄養。
気管切開で声も出せず、ベッド柵への身体拘束で両上肢も拘縮してしまい…
骨までみえるとんでもない褥瘡ポケットまでつくられ感染症からの高熱も続いてる🤒
救命で手術や治療費してるのに、把握してない訳ないやん。
一時危篤状態にもなり呼びだされてる位やし、回復の可能性ないのわかってるやん物申す

角度等は救命医やし書けないのもわかるけど、PTのリハも入ってた訳やし…
全部は無理でも書けるとこあるやろびっくりマーク💢😠💢
そもそもおたくとは話しにならんし

そしたら、医師と面談しないと無理とか予約しないと面談できないし面談できるかどうかもわからないと
どないやねん👊

お前、患者の身体状況も全く把握してないくせに何やねん!💢😠💢

まぁ色々とやり取りがありまして…


2日後にその方から入電あり、先生が書類を書くと言ってますとの事。当たり前やろびっくりマーク

書けないなら診断書代¥5,500返せ(笑)

暴れて捕まるかも知れんから、その時は警察にお迎え宜しくと家人には言うてあります😆
ほんまこの病院とは早く縁を切りたいわー👋

で、本日2/2。1/23受付で未だ連絡入らず…
救命で忙しいのはわかるけど、10分もあれば記載できる内容やん…😥

父の年金から月に2万円弱の保険料の払込みをしてて、免除されるかどうかの判定に必要な書類。きちんと書いてくれてたら判定も終わってたのに…
医師の怠慢で患者が不利益被ってるやん

そもそも、この病院🏥
介護保険の主治医意見書の提出も遅く、認定審査会が開催できず遅延になる事も多かったよな😥

診断書等預り書
訂正希望じゃなく、空欄をきちんと書いて❗
担当医か研修医か事務員か誰が書いてるのか知らんけど
本来は医師が書かないといけないけど、病院によっては🙊


そやけど、保険会社の書類

角度の欄とか記載できる医師、そんなにおらんとちゃう?
こちらの病院で書いて貰えないという事であれば、転勤先の病院で相談して下さいとの事やったけど
同じく角度の欄とかムリちゃうの?
毎回オペレーター変わるし(正社員かバイトか知らんけど)、電話繋がるのも時間かかるしめんどうやわ…

損保ジャパンは、それぞれ担当者固定でラインで連絡やったから今のところスムーズで、入院給付金&物損の支払は終了👏

スムーズにいかなかった時用に自分メモ



で、ランチ中に
母がテレビ📺️画面にB-CASカードをいれて下さいと表示が出て、テレビが5分位したらうつらなくなると…

その場でググって、テレビの後ろにカードが入ってるから入れ直すようこちらの画像を見せて説明はしたものの…



テレビは私のお古やから、もう寿命かもしれへんなと
この日は実家に寄る予定では無かったけど…
バス🚎で実家へ

そしたら、このカードが手では抜けずペンチやら色々引っ張り出してチャレンジするも取り出せず…💦
で、ググってみたらピンセットで取り出せるというのがありやってみたらスムーズに取り出せた(笑)

テレビ買い換えなぁあかんかなと思ったけど、復活して良かった💮



で、
帰省する時にはお土産を買っていく事が多いんやけど最近は喜八洲ばかりでワンパターンやし…と
三宮で乗り換えの時に神戸阪急に立ち寄り、今回は赤福の白餅黒餅にしました。多分、この商品は母も知らんはず👍️









白餅黒餅(8個入)1,100円 【税込】
黑餅は昔からの素朴な黒砂糖味のお餅 白餅は白小豆を使い清らかさを込めたお餅

白餅だけひとつ味見しましたが、子供の頃に食べた白あんパンみたいな懐かしい味で美味しかった🤤



 お餅好きなんよね~


昨夜は楽天でこちらをポチッとな🛒


 こちらを2個購入して、我が家と母に送りました

メチャお買い得🉐

ほんまは更にお得な¥2,580のセットがあったんやけどそちらは完売でしたの😭

ゆのたにの商品、昔はライフで豆腐や餅売ってたけど今は取り扱いなくなったんよね

 


あとは

昨日はクーポンで半額だったのでこちらを🛒

また明後日19時から半額になるみたい



 



で、話し全く変わりますが



明日、Instagram繋がりのグルメな方の

ご主人が

有馬温泉♨️の湯守で

サンテレビの再放送が明日あるそう

録画予約してます📺️


有馬温泉好きなので楽しみ~😍


湯守とは❔ 




で、ブログアップしたら


病院🏥から入電あり☎️

急変かガーンと、ビビったけど不安

来週の透析時にアルブミンをいれるので

同意書にサインが欲しいとの事でした

ホッ😌




 ポチッ

応援クリックお願いします

下矢印

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村




イベントバナー




Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 


発芽米お試しセット

 


iHerb