PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

都そば 新長田店

兵庫県神戸市長田区若松町5-2-1 

食べログ 



 


 都そば

誠和食品株式会社が展開する

立ち食いそば・うどん店で

結構な店舗数の割には

 Instagramはあるけど

ホームページがないんよね🖥️


昭和42年大阪に進出✨

近畿地方での店舗数は最大規模💮

  







各店舗で毎日出汁を引くスタイルを

守り続けているそう



1/21(日)
新長田のロピアで買い物ついでに、近所の都そばでランチ。ランチでうどんを食べる時って、二日酔いか体調悪い時の確率高め(笑)
前日の牡蠣🦪があかんかったんかな❔牡蠣🦪大好きなのにあたりやすい体質みたいで…😅

カウンターは立ち食い、2席あるテーブル席は座れます。


かやくおにぎり


天ぷらうどん
女子高時代の学食を思い出す~
天ぷらを出汁にひたしてやわらかくして食べるのが好き


麺は一食分ずつ袋に入ったもので、全くコシのないやわうどん。讃岐うどんも好きやけど、これはこれで美味しい😋🍴💕


カレーうどん
カレーそばでオーダーしてたけど、出てきたのはカレーうどんまぁ、どっちゃでもええわ(笑)
頼んだ本人気がついてないし🤣


こちらのカレーうどん、カレー出汁をとき卵でとじたタイプでウマウマ❤️


 合計、1,400円やったかな~

早い!安い!うまい💮


ぼっかけうどんがあれば更に嬉しいな😍




で、ロピアへ🛒


夜【坂上&指原のつぶれない店

【最強スーパー・ロピア!5年で売上3倍!?の

秘訣公開】テレビ📺️で

ロピアが紹介とあったので久々に🎶


関東のロピアは規模が全く違って

楽しそうやった🎶羨ましい😍



定番のみなもと牛やチーズケーキ、

ピザ🍕等買い物🛒




ついでに向かいの和菓子屋さん

🍡

兵庫区塚本通りにある店舗は利用した

事あるけど、こちらは初めてやったかな?


🟨御菓子司 幸福堂 新長田店

神戸市長田区久保町5-1-1 

アスタくにづか3番館 B1F

食べログ 


下記のものを購入して、

緑茶と一緒にいただきました🍵

■黒豆大福(こしあん)

■かしわもち(こしあん)

■きんつば×2





甘すぎない自家製あんの和菓子美味しかった😋🍴💕


で、ロピア購入品はこんな感じ

ベーコンポテトピザ🍕


メチャ安い飛び出すハート
先日ピサのケータリング数年ぶりに初利用の店に頼んだけど、高いだけでイマイチやったんよね😅


あと、お弁当🍱用に紅鮭や定番のみなもと牛
ロピアのチーズケーキ他
お肉、弁当に使った分減ってますが😆



お弁当🍱
いつも鮭はグリルで焼いてるけど、今回初めてフライパンにクックパー敷いて焼いてみた🔥

 

そしたら、グリルで焼くのと美味しさも変わらず

断然洗い物が楽チン🎶

お弁当の焼き魚はこれからこの方法にしようかな☺️


家人弁当🍱

毎度ながらの地味弁😆

ご飯は今回はもち麦入り十八穀米ご飯🍚

発芽玄米や白米、その日の気分で色々。定番は焼魚&卵焼き&梅干し。

今回は、みなもと牛の焼肉&ほうれん草ゴマあえ&京都の漬け物にデザートはみかん🍊

家人は鮭とか魚の皮を食べないから、皮をはいで骨を取ってます。鮭の皮、美味しいのに…🤤






 ポチッ

応援クリックお願いします

下矢印

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村




イベントバナー




Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 


発芽米お試しセット

 


iHerb