PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 




 こちらからの続きです



12月にオープンした大起水産初の大型複合施設へ
街のみなと・海鮮丼と干物定食・回転寿司の3店舗がオープン✨


大起水産回転寿司&街のみなとは利用したので、今回はこちらへ♪

大起水産 海鮮丼と干物定食専門店 
大阪府高槻市辻子2-1-17 1F



干物・刺身定食


魚屋の丼


セルフサービスのお店になります







注文はレジで、あとはセルフサービス。

カマやき定食を注文したら、売り切れとの事💔
なので刺身定食にしました。


🟨刺身定食¥1,078
刺身盛り合わせ(4種2切れずつ)・ご飯・味噌汁・小鉢・漬け物






※ご飯は大盛り無料との事でしたが、普通でお願いしました。それでも結構ボリューミーだったので、大盛りにしなくて良かった🤣





魚屋直営との事で、回転寿司も街のみなとも良かったからこちらの刺身定食も期待してたけどまぁ普通かな😆

ご飯はまぁまぁ美味しいご飯で、味噌汁はあさり汁。三つ葉の香りが良く美味しかった。小鉢はひじきの炊いたんでした。

次回は干物定食か海鮮丼を食べたい❤️


で、前日は街のみなとでお寿司をテイクアウト

 



海鮮巻き


ぶり胡瓜巻


ツナマヨ巻
これたまたまかも知れないけど、阪急高槻駅や三宮の店舗で販売されてるの見た事ないなぁ


海鮮南蛮漬け


牡蠣がメチャ安くてビックリ👀‼️
1パック¥200(税別)って、凄いわー👏


お箸とおしぼりは、わざわざビニール袋にいれてくれてくれました🙏




んで、ついでに
斜め前にあるドン・キホーテへ


以前、テレビ📺️でみて気になってた
ドン・キホーテの焼き芋🍠


焼き芋🍠ゲットだぜ😆


ボリューミーなのに、安い🎵


で、お昼ご飯はこんな感じで


 


ツナマヨ巻きウマウマ❤️



で、食後ちょっとお昼寝😪してたら

病院から入電あり☎️
ふたり部屋に移って、明日は人が入ってくるからムリだけど今日なら面会できますよとの事だったので…
母と病院へ🚎💨
もう、ご遺体としか会う事できないんやと諦めてたのでこれは嬉しいお知らせ💮

今の病院は感染症対策で面会禁止🈲
ちなみに医大では、面会時間決められた家族ふたりまでで15分でした…
転院してから全く面会出来てなかったし、病棟に上がるのは初めて🔰
声をかけるも反応は薄く、透析後という事もあり直ぐに入眠😪
両手指、特に右手指がガチガチに拘縮してて悲しい…
今の病院PTが居らず、リハビリが受けられない⤵️⤵️

しょうがないとはいえ、大学病院で両手をベッド柵に拘束されてたからなぁ😞💨
面会してる15分の間は、拘束を外して本人に今のうちに手を動かすよう声かけしたらグッパー✊🖐️グッパーって出来てたんやけど…

今日は、明日輸血するとの事で病院から入電あったので同意書にサインしに行って
医大で書いてもらって保険会社に提出した診断書、不備(未記入の部分を記載して再提出するよう診断書が戻ってきてる)とのことなので…
そちらをまた書いてもらいに行かないとあかん💦
医大には提出時に全部記入するよう依頼してたのに💢😠💢
診断書5,500円払ってるのに…マジ勘弁して~😱💦
年末には郵送してたのに、オリックス生命も今頃やし…

去年の3月位からずっと父親の件で時間取られてストレスが…8月からは旅行にも行けてないし…
グルメ&温泉♨️旅行行きたいなぁ~😍




 ポチッ

応援クリックお願いします

下矢印

 


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村




イベントバナー




Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 


発芽米お試しセット

 


iHerb