PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 夢一喜 


 


夢一喜 箕面店

大阪府箕面市稲6-7-20 

食べログ 


12/28(木)

父の転院の後🏥、母の戸籍謄本を取りに豊中市役所へ🚘️💨


で、ランチは箕面市にある夢一喜❤️



駐車場は稲ふれあいセンターの駐車場へ
利用証明書をとって、会計の時に見せると2時間無料になります🎶


夢一喜は(当時は三田屋やったかな❔)、高槻店や茨木店を学生の時から利用してた好きなお店❤️

元々三田屋だった店舗が夢一喜に変わってたり、
独立なんか暖簾分けなんかちょっとよくわからないけどまぁ似たような感じです(笑)

個人的には夢一喜の方が、三田屋よりリーズナブルなので利用しやすい😍





メニュー







お昼なので
ランチメニュー(15時まで)の中から
私と家人はステーキコース、母は手ごねおろしハンバーグランチコースに



三田屋や夢一喜のハムオードブル好き😍


ロースハムのオードブル

オニスラの上には、特製ドレッシング
ハムと一緒にウマウマ❤️


野菜サラダ🥗


昼ビール最高❤️

家人は、ライン登録でサービスのパイナップルジュース🍍
私は今月スマホ通信制限かかってて、ダウンロード出来なかった😭
帰省してる時には、実家にWi-Fiないしブログの更新やチェック、インスタもみれない😱💦


ハムは三枚ずつ




コンソメスープ


ロースハムのオードブルおかわり
頼んでないけど、持ってきてくれはった👋😆🎶✨
次の声かけはなかったから、1回だけおかわり無料なんやろね~知らんけど😆


ステーキ🥩


 
母の頼んだハンバーグデカっ😆


ハンバーグも良いけど、やっぱりステーキでしょ


私はレアが好みなので、ササッと焼いて



ステーキはたっぷりのオニスラ&にんにくと一緒に特製
ポン酢でウマウマ❤️

付け合わせはポテトフライ、いんげん、人参。人参がカレー風味で美味しいんよね🤤


ご飯🍚&漬け物


デザートのアイスクリーム🍨
白玉ちゃんつきはテンション上がる~⤴️⤴️🤤


コーヒー☕※紅茶も選べます


美味くてリーズナブルで大満足

😋🍴💕


お昼のステーキコース

この内容で2,200円はお値打ち🉐やわ💮




神戸市には夢一喜ない…😭


三田屋も分裂して、法人は四社あるけど

それぞれ完全に独立。


うちから最寄りの三田屋は三田屋本店だと

三田屋本店 


大丸神戸レストラン店



廣岡揮八郎の三田屋だと


廣岡揮八郎の三田屋 


神戸ハーバーランド店が近いかな😍



今日まで家人さんは仕事💪

正月は3日までの休みと、5日間のみ

でも、それ位がちょうど良いよね



 ポチッ

応援クリックお願いします

下矢印

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


父の事

26日(火)に父が入院中の病院のMSWより

入電あり、28(木)転院が決まったとの事👀‼️

今月父が一時危篤になった時、教授から

転院は無くなりましたとの説明があったの

何やったんや⁉️


母が仕事を休めず、家人が急遽有給で退院や

転院、その他色々手続きをするのに

付き合ってくれて助かった~感謝🙏


転院、最初は病院の救急車を手配しますって

話しやったのに、直ぐにまた入電あり

自費でストレッチャー付の介護タクシーで

移動しろと…

なんか話しコロコロ変わるし何やねん💢


5分位で到着する病院への転院やったけど、

9,500円も請求された💸

7,000円位かなと思ってたけど、酸素を

使用したから予想より高かった😅


転院先の病院では、入院フロアに家族で

あっても入室する事ができないそうで…

そんな情報聞いて無かったし、前日に

病院に書類貰いに行った時に

わかったんよね😱💦


昨日で生きてる父と会えたのは最後に

なるのかな…😞💦

面会できないから、行っても仕方ないし

年内は神戸でゆっくり過ごそう



イベントバナー




Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 


発芽米お試しセット

 


iHerb