PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 



12/15(金)ランチ🍴
本日は年金支給日(笑)
銀行混んでる~😅
うちは家人が金銭管理してて職場で出金、食費&日用品費&小遣いのみ現金支給してもらってるから私が銀行に行く事はないんよね。

父の銀行から印鑑と通帳で出金して、引き落としのある他の銀行へ入金したり入院費の支払いに行ったりと用事を済ませる🚶‍♀️

母とランチはこちらへ😋
チェーン店のお好み焼き屋さんでは、1番好きなお店✨鶴橋風月❤️



鶴橋風月七つのこだわり


ランチメニュー


かきぶた玉も美味しいけど


ぶた玉ランチセットにしました❤️


ドリンクは烏龍茶
お見舞い前で入室時に検温チェックがあるから、ビールはガマン😣
個室やけど、あの家族毎回酒くさいとか噂になったらあかんしね🤣


今回の前菜二種は、ポテトサラダ&キムチでした。
鶴橋風月のキムチウマウマ❤️
母は美味しいけど、辛い🔥とチビチビ食べてた🤣
辛いもの好きな私は全然オッケー😆👌❤️


今日焼いてくれたお兄さん
メチャ手際が良く手早く上手👏
鶴橋風月人により当たり外れあるんよね…今日は当たり🎯
大阪の店舗でハズレた事は多分なかったけど、神戸では2店舗程…😭


鰹ぶしをのっけて


ソースとマヨネーズもお店で塗ってくれます

 


鶴橋風月のお好み焼きウマウマ❤️


で、父のお見舞いへ

前日と変わって、本日は38.2度熱があり意識もうろうとしてしんどそう💧透析はできたみたいやけど…
1時間以上部屋に居たかな❔

そしたら『看護師から面会時間の15分過ぎてますよ!』と注意を受け❔
『今は看護師長から面会時間フリーと伺ってますがはてなマーク』そしたら知りませんでしたと…
まぁ、清拭や着替えがしたかったから早く帰って欲しかったんやろうね🤣

で、病院で母と別れて
私は適当に入った美容室に入ってカット💇‍♀️したら、ワカメちゃんにされる🤣
まぁ髪は伸びるし手入れも楽やから良き🤣


で、阪急高槻駅直結のエミル高槻にて買い物🛒
 


手づくり家庭料理のお惣菜店
咲菜(さかな)


晩ごはんは簡単に

お弁当🍱と、母がつくってたタコ&キュウリの酢の物


クッキーシュークリームのカスタード
期間限定
エクレアシュークリームのカスタードを購入

食後のスイーツ



半分ずつわけわけ



朝食用の食パン🍞を購入
原材料が良く安心して食べれる💮
パンのはしっこが入ってたので、半分ずつそのまま食べる。
ローゲンマイヤーの食パンが初めての母も美味しいと気に入って良かった💮


実家で2泊目、今日もお見舞いへ

今日は熱が下がってたら良いな🙏

今日安定してたら帰神したい


実家帰省中はWi-Fi使えず、皆様の所へ

訪問できずすいません🙏

 


 ポチッ

応援クリックお願いします

下矢印

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村




イベントバナー




Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 


発芽米お試しセット

 


iHerb