PVアクセスランキング にほんブログ村

 

味ごろ

兵庫県神戸市兵庫区荒田町1-20-2 

 食べログ 



今日のランチはこちらへ️🚘️💨※9/18のこと
Instagramで見かけて気になってたお店🎶



お昼の営業は、11:30~🔽


お昼のオススメ


メニュー
こちらから、気になってたお好み焼きとホルモン焼きうどんを注文


命の水もね🍺


こちらの味菜焼も食べたかったメニューだけど、
食べれそうだったら後で追加する事にしましょ😍


🟨瓶ビール スーパードライ¥550
🟨ジンジャエール¥220


🟨ピリ辛ホルモン焼きうどん(甘辛醤油味)¥1,120
プリプリのホルモンに甘辛い味付けの焼きうどんが美味しい♪中からは、温泉たまごが❤️




🟨旨ブタ焼き(ミンチ&ニンニク)¥920
ニンニクのパンチきいててウマウマ❤️


お化粧して❤️一味がポイントやね😍



その他メニュー





メニュー豊富だし、席もゆったりして居心地良かったのでまた昼呑みで行きたいなーその後シマダに流れるのも良いな😍


その後は、駐車場対策でこちらでお買い物🛒

かね竹
兵庫県神戸市兵庫区東山町2-8-61 マルシン市場2号店



マルシン市場のかね竹さんで晩酌のあてを購入。何度かリピしている、鯖の煮付け❤️

■鯖の煮付け¥350×2
生姜と一緒に甘辛く炊いてあり、ご飯やお酒がすすむ濃い目の味付け

■大根田舎煮¥300
ひら天、大根、人参、こんにゃく等しっかり味の炊き合わせ


で、湊山温泉♨️



晩酌🍺✨🍺


ロピアでも買い出し🛒してました😉✨
イクラいり海鮮丼






日本酒🍶




で、なんかチーズケーキも食べてるし🤣



で、翌日の晩酌はロピアのみなもと牛ミニステーキを



焼肉用にカットして


ダクト下で、焼肉屋さんごっこ(笑)
もう私は加齢とともに、お肉もあんまり欲しくないないので厚揚げ等焼いていただきました☺️

家人はまだまだ霜降り肉も食べたいみたい🤤



今日は、父の面会へ🚘️💨

個室やし髪をカットしたり髭剃りや

爪切り等キレイにしてあげよう🎶と

思い過ごしてた昨日


こないだ、EICUから個室に移った父ですが

2日目の夕方にまたEICUに戻ったとの事…👀‼️


タンがたまってた為、酸素飽和度がかなり

低下し状態が悪いと😭

何の為に、ナースステーションの前の

部屋に入れてくれたんガーン


気管切開してるんやから、

小まめにタンの吸引してあげてよ❗


昨日病棟ナースから入電あり☎️

『テレビカードを預かってるので、こちらに

来られた時に立ち寄って下さい』と?


『エッ❔今そちらに居ますよね』と言うと

『またEICUに戻られましたが、先生から連絡

入ってないですか?先生から連絡して

もらいますね…』

マジか💢😠💢

後程、お初の女医さんから入電あり…


EICUと泌尿器科との連携ミスや

連絡も遅かったり報告が無かったり


今度EICU出されたら、一般病棟か

転院先の病院で喉に痰を詰まらせ

窒息死のパターンが予測されるよなぁ…

家人のお義父さんも、そのパターンで他界💧


まぁ、ひとりの患者に付きっきりで看護する

のは無理な話しやけど…

移動して2日目でこれ❔


最後まで苦しむような窒息死だけは🙅‍♀️


気管切開患者の入院中窒息死 


在宅でずっとケアマネしてた私と

母はベテランヘルパーなのに

最後自宅で看取れないのは悲しすぎる💧😭

※透析患者


栄養状態も悪く、透析のシャントが左側だから

左測臥位になれないのもあったりで臀部に深い

褥瘡も出来てるようやけど…全然治らないらしい

これも入院費支払いの時の請求書の内訳みて

わかった事。


いつ急変してもおかしくない状態やし、

体力も気力も無く年を越すのは難しいやろうけど

安楽に最後は苦しまないようお願いしたい🙏


管を抜いたらあかんから安全の為に

両手はベッド策に身体拘束やし

仕方ない事とは言え、自分が同じ立場なら

動く手を動かせないのは辛いよなぁ

口から食べれない、飲めない…😭



今日からは大好きな阪神戦があるから、

少しは気晴らしになると良いな




 ポチッ

応援クリックお願いします

下矢印

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村




イベントバナー




Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 


発芽米お試しセット

 


iHerb