PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

丸亀製麺❤️大阪王将❤️そじ坊❤️元禄寿司❤️杵屋❤️咲菜他❤️UCCカフェ~まとめてアップ


 


8/14昼ごはん
実家に帰る時に、阪急高槻市駅の咲菜さんにてお弁当🍱を購入して帰宅🚎


思いやり弁当🍱
美味しい、安心安全、健康をモットーとする 手づくり家庭料理のお惣菜店
関西だけでも20店舗以上あり、プリコ神戸店やプリコ六甲道店は利用した事あり🤗
白ご飯の他に、玄米や雑穀米が選べるのが嬉しい❤️
市販のお惣菜って味付けの濃いものが多く苦手だったりするけど、咲菜さんのものはいつも美味しくいただいてます❤️



こちらのお弁当初めて🔰だった母は大変気に入り、たまに利用しているようです😆👍️❤️




丸亀製麺


で、この日の夜ご飯は丸亀製麺のテイクアウト
父の終活で早朝から夜中までやる事一杯💦
簡単な食事が続きますな…😂




うどん弁当🍱
私は、かしわ天うどん弁当。母のは定番うどん弁当。



あと、さつまいもの天ぷら


テイクアウトよりも、やっぱり店で食べる方が美味しいかな😆



この日は、お一人様ランチ


高槻阪急6階のレストラン街にあるお店。
昼時、どこもウエイティングがある中で手っ取り早く食べれるこちらのお店へ♪


揚げもちトッピング😍…ガマンで(笑)


 
■かつ丼と選べるそばの定食¥1,350
かつ丼
選べるそばは、冷やし月見山かけそばにしました。
蕎麦湯もいただきごちそう様でした❤️






料理は美味しかったけど
2人がけ用の席は隣席との間隔が狭く、
ちょっと落ち着かない…😅




元禄寿司 高槻店

大阪府高槻市11-23 

食べログ 


高槻の居宅介護支援事業所で勤務してる時には、
たまにこちらでランチしてたので懐かしい❤️
美味しくて、リーズナブルで好きなお店だけど
大阪がメインで兵庫県には尼崎市にしか
ないんよね…😭

今回は前を通ったら、本日のオススメに
ハマチとなってたので吸い込まれました(笑)

今回はハマチや海老その他サラダ系を
テイクアウトしたけど、次回はお店で
食べたい❤️






元禄寿司美味しくて、リーズナブル💮



高槻阪急6階レストラン街にあるお店✨
昼時どこもウエイティングが…こちらも数組待ちでした。


母も私も、天ざるそばにしました。

天ぷらがボリューミーで食べごたえあり、お蕎麦も美味しくいただきました。





こちらは座席もゆったりしてて、落ちついて食事できました🍵😌✨


丸亀製麺 高槻店
大阪府高槻市大塚町5-1-6 


この日は迎えに来てくれた家人とサクッと丸亀ランチ♪


家人は、ぶっかけうどん(冷)に海老の天ぷらとレンコン天ぷら


私はぶっかけうどん(冷)小に鳥天といなり寿司





こちらの丸亀製麺けっこう美味しいんよね❤️



たまには餃子の王将じゃなく、大阪王将
でも餃子の王将の餃子の方が好きです❤️


母と色々と父の用事を済ませてから、サクッと大阪王将で晩ごはん。
オープン前から店の前でメニューを眺めてたら、早めにお姉さんが店内に入れてくれて…良い人や😆👍️❤️

■元祖焼き餃子¥270×2
■焼きそば¥660
■肉野菜炒め(小)¥420
■瓶ビール¥570  合計¥2,190



ええ焼き具合💮




で、食後は母の希望でこちらへ

大阪王将で晩ごはんの後は、母と7年ぶり位にこちらへ

昔、ここでチョコパをよく食べてたんよね❤️

今回はチョコパじゃなく、母が食べたがったものをふたつ頼んでシェアしました。




■ミルク金時かき氷¥730
金時はミルクかき氷の中に入ってます


■自家製コーヒーゼリー¥700
ほろ苦いコーヒーゼリーがウマウマ❤️


雰囲気もよく、落ち着く❤️




今週は神戸でゆっくり出来るかな❔と

思ってたけど🎶

今日父の入院先の病院🏥から入電あり

本日ICUから一般病棟に移るとの事で

明日は実家と病院に行かなければ💦

片道2時間かかるけど、明日は日帰りで

行ってくるか💪ショック




 ポチッ

応援クリックお願いします

下矢印

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村




イベントバナー




Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 


発芽米お試しセット

 


iHerb