PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 6/20(火)

日帰りで有馬温泉♨️に行って来ました。


楽天トラベルから有馬グランドホテルの

日帰りプランを予約❤️


 

天然海老🦐と旬野菜の天ぷら盛り合わせ定食


さすが有馬グランドホテル✨🏨
駐車場に入る時から玄関から、素敵な接客✨






有馬グランドホテル、楽天トラベルから
【日帰りプラン】11:30~15:30
大浴場ゆらり+天ぷら盛り合わせ定食を予約📲

楽天で買って楽天ポイント貯めて、楽天トラベルで消費v(o´ з`o)♪


楽天日帰りプランでは、最もリーズナブル🉐なプラン❤️
※今は鱧の天ぷら定食に変更になってます


温泉♨️&サウナ前でお腹いっぱいになったらしんどいから量の少な目のプランにしましたが

温泉♨️後のランチなら、品数多めの和楽+ラウンジドリンク付き天ぷらランチ¥7,000で昼ビール🍺が良いかな😍
こちらのプランだと、2種類の温泉が利用できたんやね🎶
地下2階大浴場 10:30〜15:30
9階展望大浴苑 11:30〜15:30

ちなみに、チラッと偵察に行ったけど😆
ラウンジはコーヒー¥770やったかな❔



日帰りプランの天ぷら定食は、メニュー右から3番目のものですね

🟨天然海老🦐と旬野菜の天ぷら盛り合わせ定食



10食限定
和楽御膳¥3,000
日帰りプランのお高い方の天ぷらはこちら



ドリンクメニュー



大黒正宗は兵庫区の原酒店で呑めますね🍶
ホテルの売店に呑み比べセットが販売されてたんやけど、買って帰れば良かった🤣


天然海老🦐と旬野菜の天ぷら盛り合わせ定食




天然海老2尾・白身魚・かき揚げ・ししとう2個・かぼちゃ・なす・れんこん・大葉


れんこん&人参&ごほうの金平


ご飯
ご飯はおかわり自由ですが、温泉&サウナ前なのでおかわりしませんでした😆
満腹になるとしんどいもんね


天ぷら定食についていた、おつけものは国産のええものだと思う。メチャ美味しい漬け物でした❤️
味噌汁はナメコ等入っており、こちらも美味しい



それぞれ、山椒塩や天つゆで
美味しくいただきました❤️
天ぷらの衣が薄めでカリッと揚がってて
最高😃⤴️⤴️


白身魚、鯛かな❔
お塩でたまらん😍


海老はお塩と


天つゆで❤️



で、温泉♨️へ
毎週水曜日はバラ風呂🌹


女湯♨️


温泉内は撮影出来ないので
有馬グランドホテルのホームページより画像をお借りしてこんな感じ❤️

竹林に囲まれた風情ある金泉&ホワイトバス、あとサウナもメチャ良かった💮

タオルは一枚貰えて、バスタオルはフリー

女性浴場ですが、
シャンプーやトリートメントは、馬油orオレンジorローズの三種類あり
オレンジ🍊を使ったけどなかなか良かった💮

日帰り温泉利用する時は、普段は愛用品を持参するけどこちらでは品質の良いものが置いてありました👍️

ピーリングもあり、余分な角質とったりね✨



男性浴場と女性浴場では、温泉の種類が異なるみたいで…

女性の方には水風呂が無かったのは残念💔
そのかわり水シャワーのブースが2個あるけど、水圧がキツくて体が痛い😂


三時間程、温泉でマッタリ♨️

湯上がりは竹林を眺めながら、湯上がりホールで水分補給🍵
マッサージチェアやら血流測定をしたりしてちょっと休憩


ホテルのお土産ものやさんをみたり、庭を散歩 




紫陽花




コロナ前に宿泊予約してたけど、コロナで

休館された為予約がキャンセルになり

利用出来ませんでしたが…

今回は日帰りで利用出来て良かった❤️


 


有馬温泉兵衛向陽閣も日帰りプラン

ありますよ🎵こちらの温泉も良かった👍️  


 

だいぶ前やけど

1番リーズナブルなプラン、カフェランチの日帰りプラン利用しました😆👍️❤️




この後は御影へ⊂( ・ω・)⊃ブーン


朝から、御影王将の酢豚😍と楽しみに

してたのに定休日やし…その他も休みやし😂


御影グラッセの阪急オアシスで、お寿司とお惣菜を購入して帰って


お惣菜呑み🍺✨🍺


今の時期、ビール🍺に水なすが最高😃⤴️⤴️やね








 ポチッと

応援クリックお願いします

下矢印

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村




イベントバナー



イベントバナー



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 


発芽米お試しセット

 


iHerb