PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

 

  食べログ百名店2020~2023年、3年連続受賞店❤️





やきにくポッサムチプ

兵庫県神戸市兵庫区駅南通1-2-20 

食べログ 



食べログから予約して、17時に訪問🚃💨
次が20時まで空席が無かったので、早めの晩ごはん。 

兵庫駅から徒歩2分🚶‍♀️
方向オンチの私にも嬉しい立地条件(笑)

ほんまはゴールデンウィークに利用予定だったけど、
ゴールデンウィークや盆休みはホルモンの入荷がなくナマ物が焼き物になるとあったので…🙅‍♀️

ナマ物好きな私は、ゴールデンウィーク終わるの待ってました👋😆🎶✨



一番乗りで、次のお客さんが17:20…
時間差でカップルや女性同士のお客さん等来店💓👩‍❤️‍👩💓

ちょうど写真が撮りやすくて良かった🎶


命の水🍺メニューから


私は、ブラウマイスター🍺
家人は、ハイネケン🍺


お店紹介🐄
長期飼育の雌牛のみ取り扱い✨
神戸牛🐂近江牛🐂❤️


焼肉は炭火焼き🔥




人気No.1  俺様コース¥5,000

×2


先ずは、ナマ物から❤️


【生もの】

刺身5種(ハート、センマイ、チレ、

ミノ湯引き、サガリ)


家人はセンマイ苦手なので、

私がいただきました🤤



これ何やったかな❔忘れた

説明はしてくれるけど、

わざわざメモとかしないしね😆



炙り寿し🔥これ何個でも食べれそう🍣 


レアユッケ



ここからは焼きもん🔥

【塩もの】


てっちゃん



焼いて写真撮って忙しいわ~💦
家人は毎度お客さんのように食べるだけの人…


プレーンハイ&ウーロン茶


これ何やったかな❔


お塩とわさびで


レバー❤️このまま食べたい(笑)


ニラのピューレで
お口の中でレバニラやん😆



【ポン酢で食べる

本日のお肉とステーキ椎茸】



薄焼 


TKって何やろ❔

小室哲哉位しか思い浮かばん🤣



上ミノ


ハチカブ(牛の二番目の胃袋のハチノスと三番目の胃袋のセンマイをつなぐ部位)


サガリ


ステーキ椎茸は蒸し焼きで🔥


椎茸


焼肉は大根おろしとポン酢で食べるの好きなので、
これは嬉しい❤️


赤ワイン🍷


【箸休め】 

🔶ナムル6種盛り

(青菜・もやし・人参&大根・

しめじ・筍・豆もやし)


🔶キムチ3種盛り

(白菜・大根・きゅうり)





【タレもの】


🔶ホルモン盛り合わせ5種





本日の火肉山(かざん)

ツラミ、なかにく、マエバラ






なかにく🔥


ハサミで4等分に✂️


🔶サンチュ&大葉 



巻き巻きして、パックンチョ🤤


完熟近江牛中にく、最後はわさびで
柔らかくて美味しくて最高です❤️


【ごはんもの】

クッパ

牛スジスープが美味しくて

呑んだ後の〆に👍️




【本日のデザート 】

プリン🍮 

甘さ控えめで美味しいプリンでした


温かいおしぼりとお茶も

一緒に出してくれました❤️



タレだけじゃなく、わさびや塩、ポン酢、

レバーはニラのピューレで等

少量ずつ上質なお肉を色々な食べ方で

提供してくれ、最後まで飽きずに

美味しく食べれました💮



食後にガムのガチャガチャあり、

赤が出たら辛ラーメンプレゼントで

それ以外はあめちゃん🍭

パイナップルのあめちゃん

いただきました爆笑


でも、焼肉の後は

ミント系のガムがエエかなぁ





50代熟年夫婦(家人は後半)には

ちょうど良い感じの量とコース内容でした❤️

足りなかったら、追加しようと思ってた

けど全く余力なし🍴🈵😍


家に辿り着くまで『苦しい~』を連発(笑)



美味しくて接客も良く、居心地も

良かった💮


食べログTポイントも使えます😉

使える店が少ないよね💦



その他メニュー




美味しかった~ごちそう様でした🙏





 

ポチッと

応援クリックお願いします

下矢印

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村