PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

 

 淡路島グルメ❤️



 前回テイクアウトしたあなご寿司が美味しかったので


今回リピ😍


今回はいつもの林屋ではなく、こちらのInstagramで見かけているかわはぎ入りのお造り盛り合わせ&あなご箱寿司をテイクアウトしようと立ち寄るも…
水曜日はおとうさんひとりなので、お造り盛り合わせはキビシイとの事。
前日に電話で予約しといたら良かった😅


丼かお寿司なら直ぐ作ってあげるとの事で



今回は下記をテイクアウトして、晩酌の一品に
🔶あなご箱寿司
🔶いかしそ巻
🔶エビマヨ巻き


またリベンジします👊😆🎵



で、ランチは岩屋へ🚘️💨

お食事処 浜ちどり
兵庫県淡路市岩屋925-27 岩屋ポートビル 2F


淡路島旅行2日目のランチ※4/19
施設老朽化に伴い、隣に立て替えた新しいビルに移転オープン✨
※住所は変更なし















旅館の朝ごはんをおかわりして食べすぎ…
お腹空いておらず、今回は生しらす丼は断念して
命の水🍺&お気に入りの玉ねぎ🧅天ぷらにしました❤️

こちらの浜ちどりさん元々は中華料理屋さんだけあり、餃子もなかなかいける👍️

玉ねぎの天ぷら、去年4月に利用した時は300円やったけど、今回は400円と100円値上がりしてたね😂

🔶玉ねぎの天ぷら
🔶命の水🍺
🔶ラーメン🍜
🔶餃子









で、1Fにある系列店で淡路島の新玉ねぎを購入🧅
玉ねぎは淡路島産に限るね❤️



この後はこちらに立ち寄り、カフェタイム☕🍦🍞



今回は雨だったので、早めに帰神しました。


晩酌はテイクアウトのお寿司で簡単に🍣






あなご箱寿司美味しかったけど、前回食べた時みたいな感動がない❔お腹すいてなかったからかな❔


淡路島編つづく

 

 

 

ポチッと

応援クリックお願いします

下矢印

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村