PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

 

 うどん工房悠々

兵庫県尼崎市南塚口町2-1-2

 塚口さんさんタウン2番館1F

食べログ 




湯の華廊♨️に行く前に、こちらでランチ


食べログで、今日現在【塚口】にて

ランキング&口コミ検索でどちらも

ベスト3に入ってる店✨

アングル🍛に行きたかったけど、

改装中との事でこちらはまた次回


こちらのうどん屋さん、

食べログうどんwest百名店5回受賞歴あり✨



ウエイティング中~音譜2番目



メニュー


冬の限定メニュー

牡蠣🦪


来週岡山&赤穂に行くので、

牡蠣はパスで🙅‍♀️




海老天盛りうどんも良いな🤤





こちらのメニューから、おすすめ定食にしました



お冷やの横に、ちっちゃなグラス❔



家人に『何やろこれ❔』言うてたら、

お店の方がパイナップルの食前酢です❤️と

うどん屋さんで、こんなん初めて😆




私は

■鶏天定食¥1,000

とり天・かやくご飯・小鉢・ぶっかけうどん(冷)




とり天はしっかり下味がついてるので、そのままで


小鉢は、なます&だし巻き。

炊き込みご飯(鶏肉・人参・ごぼう・しめじ等)は、

あっさり味で量もたっぷり。



うどんつゆをかけて


うどんは讃岐うどんみたいなコシはないけど、

もっちりしてて美味しい❤️




家人


■かき揚げ定食¥1,000

かき揚げ・かやくご飯・小鉢・かけうどん



私、あんまりかき揚げって好きじゃないんやけど…

こちらのかき揚げは全く油っぽくなくて

めちゃ美味しい❤️家人のを少し貰いました


お塩とかあれば更に美味しいのになぁと思ってたら、さっき食べログでマイレビのぱぱりんさんの

レビュー見てたら…

抹茶塩みたいなんついてるやん!(笑)


出し忘れか無くなったんかは不明…💦








うどんのお出汁が美味しい❤️




こちらの店主さん、

野菜ソムリエの資格をお持ちみたいなので

野菜料理が美味しいのかも❤️



※近くに姉妹店、天ぷらとおそばの店悠々あります✨




はばタンペイ使えます❤️



ランチした後は、こちらで駐車場対策を兼ねて買い物🛒
ここのダイエー品揃えも豊富で良かった💮
 


で、定期的に訪問している大好きな温泉♨️
 


源泉かけ流し温泉♨️や、塩サウナ🧖が良いんよね😍
家人はこちらでカットも💇‍♂️💈もしてもらいました。
こちらの店長さんがお気に入りみたい😆


続く


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

 


話し変わって


 義母が腰を痛めてて…

骨粗鬆症あるから、定期的に調子

悪くなる😭


前日は私がおばあちゃんの代理で

耳鼻科受診してお薬もらいに🚶‍♀️

本日は家人が代理で内外受診して

湿布&葛根湯貰いに

1割負担やから、めちゃ安くてビックリ👀‼️


で、朝から入電あり失禁して

布団やパジャマを濡らしてしまったとの

事で…防水シーツを届けてセッティング

あと、餃子の王将の焼餃子を1人前

買ってきて欲しいとの事で餃子もお届け。

1人分だけなんてよう買わんから…

ついでに自宅用に生餃子2人前購入。


私が、気をきかせて前回

餃子2人前を買っていってあげたら… 

家人には『ちょっと油っぽいね』と

言ってたみたいやけど…


結局気に入ったんか~い👋😆🎶✨

どないやねん(笑)


少しずつ介護の手間もかかるようになって

きたから、チャリで行ける距離に引っ越して

良かった💮

うちの母よりも、義母の方が優しくて性格も

可愛い❤️

私がケアマネしてた時に担当してた、

最高齢のおばあちゃんが102歳やったかな?

しっかり食べて元気で長生きして欲しいな✨



 

ポチッと

応援クリックお願いします

下矢印

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村




 フォロワー募集中❤️