PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

 

 阿里山

兵庫県神戸市西区岩岡町古郷

1489-29 

食べログ 




靴のヒラキ&ロピア岩岡店に買い出しついでに
こちらでランチ🍴
靴のヒラキから徒歩で直ぐのところにあります。



ランチタイムは、コーヒー無料サービス


私はお得な酒セット(笑)


選べるドリンクは生ビール🍺


選べる料理2品は


八宝菜


レバニラ


レバーたっぷり
これひとりでは食べれん💦


+300円で、ガーリック炒飯🧄🧄🧄
ニンニクのパンチきいてる~(笑)

こちらのセット、半分は家人に横流し


家人はこちらのランチメニューより


ラーメンセット🍜
凄いボリューミー👀‼️女性やと、食べきれないんと違うかな❔
さらにご飯大盛り無料もできますので、ガッツリ食べたい男性には良いね


中華丼


醤油ラーメン


私はコーヒー飲まないので、家人だけ無料のコーヒーいただきました☕


定食メニュー豊富✨



一品料理メニューも豊富✨














ランチした後は、靴のヒラキでふたりとも

靴を購入👢

国産のメーカー品、2割引きで買えた🎶


あとは、ロピアで食料品買い出し🛒

今月末までの、コーペイ使って

しまいたかったんよね🎶

スマホの電波が悪く、QRコード読み取り

出来なかったけど番号入力でいけたから

良かった🎶不足分はキャッシュでお支払。



ロピアでさえ、なんか食料品高くなってる…

食材、マグロなんかもかなり品薄やし💦


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


晩ごはんは、ロピアのお肉で焼肉🥩 


基本お肉は国産が良いので、牛タンも

国産がひとつだけ残ってたので購入❤️

あとは、定番のみなもと牛や黒毛和牛🐂



焼肉はテーブルではなく、ダクト下に

椅子を移動してキッチンで食べます🔥



お家焼肉は普段はこちらを使用してますが

まぁ、家人は56歳のおっちゃんやのにお肉大好き❤️
たぶん毎日でもええんと違うかな❔


私は加齢とともにほんま霜降り肉とか苦手になってきたわ~😅
胃弱なおばちゃんは、厚揚げ中心に~安上がり(笑)
白いのは、お餅


で、焼肉あんまり欲しくないし…

さっさとテーブルに移動して、アイラブ❤️ハーゲンダッツのクッキークリームアイス🍨

ハーゲンダッツ美味しい❤️


去年からの宿題店もたまってるのに、

胃が不調で呑みに行けない💦😅


 で、話し変わって


🚲️🚲️🚲️🚲️🚲️🚲️🚲️🚲️🚲️🚲️🚲️🚲️


  4月から大人も自転車乗る時に、

ヘルメット⛑️着用の努力義務


競技用の自転車じゃなく、ママチャリに

普通のヘルメット⛑️って

おばちゃんでもちょっと抵抗あるなぁ…

こういうタイプならまだ良さげ❔


 

 

 

ポチッと

応援クリックお願いします

下矢印

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村