PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 



なかの食鶏 十三店 




 こちらからの続きです



銭湯でサッパリした後はこちらへ🚶‍♀️



なかの食鶏 十三店

大阪府大阪市淀川区十三本町2-1-17

 ナポリ十三ビル 1F

食べログ 




昭和60年創業『名代なかの食鶏』
名古屋コーチン、卸売直営の地鶏炉端🔥




先ずは、湯上がりビール🍺✨🍺
サッポロラガー大瓶¥748

ビールがあまり冷えてない😭


お通し¥330×2


先ずは、生もんいくよね~😍

あと名物の焼き物は、個人的には私は親鶏が良かったけど…家人希望により若鶏で







お造り3種盛り合わせ 1,078円(税込) 
もも、むね、ささみお造り


ゴールデンレバー 刺し 858円(税込)


生レバー大好物❤️


あまーい❤️美味しい❤️🤤



六種朝引き若鶏セット 一人前 1,628円(税込)
 (もも・むね・ささみ・心臓・ずり・きんかん)

最初はお店の方が焼き方等説明しながら、焼いてくれます🔥




焼いてもらって食べたら美味しさ倍増飛び出すハート


心臓は塩で



きんかん🥚



ここからは、私が焼きます🔥
家人は基本、家でも外でも食べるだけの人…(笑)


タレは2種類、お好みで



焼いてくれてるおにいさんが、おかわりは?と聞いてくれたので…
ビールが冷えてないむね伝えたら😂
今日は瓶ビールがよく出たから補充して間もないとの事で…

生ビール🍺に切り替え飛び出すハート
こちらはグラスもキンキンに冷えてて美味しかった👍️
冷えてないビールや水滴ついたビールグラス出てきたら、それだけでテンション下がるわ👋😆🎶✨


おかわり~

左は家人のびわサワー、右は私のハイボール




美味しかった~ごちそう様でした🙏



で、梯子で以前から気になってたこちらへ
 


団体の御姉様がゾロゾロと出て来て『ネタ切れでもう終わりやで❗』と
ここは予約して来た方がいいよ👌との事だったので、またリベンジしたいと思います


大好きなねぎ焼きのやまもと❤️
ちょっとお腹一杯になってきたので、また次回


で、ホテルに戻って


銭湯でお風呂入ったけど、焼鳥のにおいがついたのでシャワー浴びて、ひとりで部屋呑み照れ

部屋着はあるけど、ふたりともホームウエア持参で


エビせんべい&焼酎ハイボール


1日目はこんな感じでした☺️

つづく


 

 

 ポチッと

応援クリックお願いします

🔽



にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村