PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

 

  

有馬温泉♨️太閤の湯

60周年おめでとう✨

 

 

 

 

昨日は有馬温泉太閤の湯に行ってきました。

ランチブログはまた後日アップします。

 

今回は、太閤の湯アプリの

60周年記念クーポンを使ってお得に利用。

 

本来は、平日の場合

大人入館料¥2,715+有料岩盤浴¥524

+ソフトドリンク¥462 

合計¥3,701のところ

 

入湯税¥75も込みで、¥1,700🉐

 

 

 



有料岩盤浴とソフトドリンク無しだと
平日¥1,500のクーポンも出てます。
※これに入湯税¥75別途必要

 
 

先ず館内着に着替えて



有料岩盤浴の受けつけへ

岩盤浴用の衣類に着替え、太閤夢蒸楽へ
4つの部屋がありますので、ちょっとずつ利用
内容はホームページをチェックしてね

 

 

 

で、受付に戻って次は無料岩盤浴の受付

平日にもかかわらず朝から混雑

しているようで1時間待ち。


待ち時間に温泉へ

 

温泉のテーマパークというだけあり

種類が豊富なんですが、

特に私の好きなものだけ紹介

 

有馬温泉といえば、金泉&銀泉

屋上にある露天風呂、太閤の岩風呂は

金泉源泉かけ流しで最強。

 

女湯は定員5名、男湯は店員3名で

5分までの入浴となってます 

 

 

こちらは金泉&銀泉をブレンド

温泉の香りに癒されます

幸せヽ(´▽`)/

 

 

 

溶岩サウナ

ティーツリーの香りやったかな?

2回入りました🧖‍♀️

 

 

 

銀泉の水風呂

最高に気持ち良い

 

 
 
で、一時間後に岩盤浴着に着替えて
太閤の湯殿へ
4種類の岩盤浴+2種類の蒸し風呂
 
30分ワンセットなので
もう一回入りたかったけど…
家人ヘトヘトだったのでこれにて終了ガーン
 

 
で、また温泉に入って18時集合で

館内の食事処
 

 

メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 食事処はかなり広いです


 

 私はキャラメルマキアート

家人はコーク

 

 

 

 

 

あぁ~ととのったー飛び出すハート

クーポンあるので、また来月も行こう

 

 

 

昨日は平日にもかかわらず、

朝から凄い人だったみたい…💦

 

客層が普段よりもご高齢の方が多かったかな~

隣にある併設のホテルの宿泊客やツアー客やね

月末はいつもだいたいこんな感じとの事

だったので、来月は月末は避けよう

 

 
 
やっぱり有馬温泉♨️ええなぁ~
 

 

 

 

 で、遅くなったうえに

帰宅ラッシュと重なり車が進まん…

帰りにケンタッキーで晩酌のあてを調達

 

 

 毎月28日限定メニュー🐔


9/28とりの日パックを購入しようと

立ち寄ったらまぁ大行列👀‼️


警備員さんふたりもおるし👮‍♂️

 

 

 

時々テイクアウトで立ち寄るけど、

たまたまなんかも知れんけど

夜は店内で食べてる人を見かけないんよね

 

 
 
 今回はこんな感じで

 

 

🔶¥1000円パック

(オリジナルチキン4+ナゲット)

 

あと単品で

🔶コールスロー1

🔶ポテト×2

ドリンク今ならどのサイズも¥100との事で

🔶家人はペプシも

 


 

 

で、卵を切らしてたので

セブンイレブンに立ち寄り

卵を購入ついでに、酎ハイや


カプリチョーザのトマトとニンニクパスタ

美味しそうだったので🤤

お試しで購入してみた


コンビニって滅多に行かないので、

たまに行くと楽しい😍


  

セブンイレブン限定✨



 
 ウマウマ❤️

 

 

さすがカプリチョーザ❤️


先日チェーン店で食べたパスタよりも、

こちらの方がはるかに美味しい

これはリピあり👍️💮

 

 
ポテトフライは、トースターで温めて
ケチャップ+タバスコでウマウマ❤️

ビール、酎ハイ、ウイスキーの水割りに
海老シュウマイやら色々つまんでますね
 

 

とりの日パックに単品で色々つけるより


私、ナゲットそんなに好きではないので

違うパックにした方が良いかな~


ケンタッキーでは、やっぱり

オリジナルチキンとコールスローが好き❤️

 

 
 
さぁ、
午前中は家事をこなしてから
三宮に出かけますか~
🍺✨🍺

木曜日&金曜日は家人仕事帰りに
外食してスポーツクラブ直行だから
夕食つくらなくて良いのよね🎶
なので
私も好き勝手しま~す👋😆🎶✨

 
 

ポチッと

応援クリックお願いします

 🔽

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

イベントバナー