PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

  




有馬温泉♨️編



 有馬温泉食べ歩き~その1


有馬温泉食べ歩き~その2

 



こちらからの続きです。

ランチした後は、593年に聖徳太子によって創建された
極楽寺さんへ🙏行ったり


ちょっとお散歩🚶‍♀️



未訪問のお店をチェック目

ステマレビューアのレビがついてないお店を、自分で色々歩いて散策🚶‍♀️笑笑


発酵食堂って、おもしろい🎶健康に良さそうなメニュー💮



で、先ずは銀の湯♨️へ







銀の湯はラジウム泉♨️


通常、金の湯¥650・銀の湯¥550で合わせて¥1,200のところ⏩️
2館券を購入すると¥850とメチャリーズナブル🉐

後日利用も可能で、期限は発行日より1年あります。




平日だから空いてて良かった~サウナ🧖‍♀️利用休止が残念だけど…💔
ええお湯でした♨️照れ



銀の湯に入った後は、こちらでクールダウンしてから金の湯へ♨️



金の湯の前にある、御所坊グループのお店✨

13代目金井四郎兵衛氏が住んでいた白い洋館を改装した仏蘭西菓子店。
元々は御所坊の茶室であった建物はノスタルジックな雰囲気で素敵❤️

1Fのパンドボウも系列店で、1Fのパンド坊のパンもこちらでいただけます🍞


来月末の健康診断に向けて、一週間前からアイスクリーム&お菓子やめてるんやけど…🈲👐

たまには良いよね~🤤


ケーキや焼き菓子も色々美味しそう🤤


メニュー







■金泉ソフトクリーム🍦¥638
有馬温泉の金泉からつくった塩と、キャラメルのソフトクリーム🍦

金泉ソフト、ウマウマ~❤️🤤


スプーンで上品に、家人とシェアしていただきました
よだれ



■神戸萩原アイスコーヒー¥709
日本の珈琲発祥の地。神戸の老舗ロースターによる特別ブレンド。

珈琲豆200グラム¥1,912販売あり






店内はグループのお客さんが数組居られたので、ルーフテラスの席に座りましたが
店内の方が雰囲気は良い感じです💮


お庭を眺めながら


ごちそう様でした




クールダウンした後は、お散歩🚶‍♀️








お寺カレー🍛興味深い






次回は、こちらのお寿司🍣
食べてみたいな🤤



では、金の湯へ♨️




 ポチッと

応援クリックお願いします

🔽


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村





イベントバナー



枕は医師がすすめる健康枕

西川の肩楽寝を10年以上愛用してます❤️

もちろん、何度か買いなおしてますよ~(笑)




そろそろ、買いなおさないと

布団などの寝具なら西川公式オンラインショップ【nishikawa】