PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 
 
昨日のランチ🍴
温泉♨️に向かう前に立ち寄りました🚘️
 
 
サガミ 谷上店
兵庫県神戸市北区谷上西町18-3 

食べログ

 

 

 

 

和食麺処サガミは和食の原点とも言える
蕎麦、みそ煮込、和食を主体とした店舗を
東海地区に展開✨ 
 
兵庫県には川西市と神戸市の2店舗のみで
名古屋飯が食べられます🤗
 

 
 

 
 
そば粉は保存中に酸化するため、
毎日店頭に設置してある石臼で挽いてます
 

 
 

 

半個室タイプの部屋あり

 

 
お子さま用のチェアありハイハイ
ファミリー👨‍👩‍👧‍👦層にも利用しやすいお店ですね👍️
私の訪問時には高齢の方が多かったかな👵
 

 
感染防止対策の徹底✨

 

 
ランチメニュー
 

 
 
🔶お昼のサガミセット
この内容でこの価格🉐満足できる内容でした~
GoToEatクーポンも利用出来て💮

少しずつ色々食べたいんよねよだれ
 

 
麺は、
蕎麦orうどんorきしめんから選べます。

冷たいお蕎麦にしました❤️
 

 
 
店頭に設置してある石臼で挽いたそば粉を使用し、
朝夕2度に分けて製麺、注文毎に湯がいてます。
 
 

 
 
天ぷらは、
海老2尾・レンコン・ししとう・かぼちゃ。
天つゆに、生姜+大根おろしで💮
 
大根おろしは出てくる店多いけど、
個人的には生姜も欲しい派なので👍️
 

 
選べるご飯ものは、天丼と迷ったけどお寿司に🍣

他にミニ天丼orミニネギトロ丼or
梅シラスわっぱ飯orイクラミニ丼があります。
 
 

 

茶碗蒸しには、鶏肉・小エビ・椎茸・三つ葉等
 
 

 

 

季節のデザートは

イチゴ🍓等フルーツトッピングしたぜんざい
 
 

 
甘さ控えめでウマウマ❤️
 
 

 
家人は
 
🔶カツ丼と麺(大盛り)
 

 
 

 
カツ丼
 

 
蕎麦は、+220で大盛り
 

 
串かつ(味噌)×2
 

 
 
味噌カツみたいに味噌が乗って出てくるのかと
想像してましたが、
サラッとした味噌ベースのソースに
つけたものが提供されました。
 
 

 
少し甘めのソースに、
千切りキャベツをからめて美味しい
 

 
あぁ~ビール欲しい🍺笑笑
 

 
 
お蕎麦普通に美味しかったです。

でもホームページを確認すると、
蕎麦は関東・中部エリアは北海道産💮

関西エリアは主に中国産のそばの実を
使用って…何で関西だけ中国産❔
関西エリアも北海道産、無理ならせめて
国産のそばの実にしてもらいたいなぁ…
🙏

小麦粉はオーストラリア産をつなぎに
使用し各店で製麺。
 

 
カツ丼のカツはアメリカ産豚ロースで、ご飯は国産。
なかなか厚みのあるお肉でボリューム満点💯
 

 
その他メニュー
 

 
美味しそうな一品が色々~
お酒ナシでは、ムーリー(ヾノ・∀・`)
 

 
 

 
 

 
 

 
うなぎは国産なのが💮
 

 
 

 
 

 
味噌鍋つゆが気になったのでついでに購入
 

 
 
次回は、みそ煮込みうどんを食べてみたいな❤️
ごちそう様でした🙏
 

 

 


ポチッと

応援クリックお願いします❤️

🔽


 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

 


 

 

 サガミ、楽天にも出店してる~OK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PayPay

 

イベントバナー