PVアクセスランキング にほんブログ村

 

  



夕食が美味しく食べれなくなってしまうので、有馬温泉街をお散歩しましょう🚶‍♀️


🔶妬泉源(うわなりせんげん)
ここの金泉はすぐ近くの御所泉源を経て各旅館に配られています♨️
泉質:含鉄ナトリウム、塩化物強塩高温泉
温度:93.8度



🔶妬湯


 

🔶炭酸泉源公園



🔶炭酸泉源



炭酸水飲んでみましたが、ピリッとした独特の味…
味はともかくここでしか飲めないので記念にニコニコ






銀の湯♨️2/1~2/28まで臨時休館になります。
リニューアル後に、金の湯と梯子で訪問したい立ち上がる

ちょうど前を通りかかった時に、TVの取材が入ってました。これは翌日撮影Σp[【◎】]ω・´)

有馬温泉には何度も来てますが、いつも温泉に行くのでこちらの足湯まだ入った事ないんですよね


で、宿に向かう途中通りかかったこちら

🔶泉堂工場

今までも通ってるけど、なんか今回気になって外から様子を眺めてたら…
店の前に居たガードマンさんが『山椒いりの炭酸せんべいがあるよ!』と教えてくれました🙏


 


こちらで製造&直売してます。
有馬で何店舗も店を構える三津森本舗より、昭和28年に独立し創業✨




炭酸せんべいも色々食べてるけど、山椒いりのものは初めて~🔰




昭和39年に製造開始したクリームサンド炭酸せんべい。

しょうが・オレンジ・コーヒーと3種ありますが、コーヒーにしましたよだれ


営業時間は、9時~18時

可愛らしいおじいちゃん👴が頑張っておられますので、お近くに行かれた際には利用してあげて下さいませ歩く






炭酸せんべい山椒味¥350


これは美味しくて気に入りました~山椒好きです❤️お酒とも合います👌

わかりづらいけど、生地に山椒が練り込まれてます



タンサンクーベルコーヒー¥350


炭酸せんべいにクリームはさんでるものは珍しくないけど、これはコーヒークリームの味と香り、食感が良くて美味しい





で、3時にお宿へチェックイン

 


今回は洋室にしました




お茶漬け
やっぱり、有馬といえば炭酸せんべいニコニコ



温泉♨️に入るので、部屋の浴室は使いませんでした


窓から見える景色はこんな感じ⛰️




少しお昼寝してから、温泉♨️へ


かんぽの宿有馬♨️

現在日帰り温泉のみの利用不可で、

予約制の食事付きプラン利用客も昼間のみ。




チェックインの時間中は

宿泊客だけなので、人数も少なく静かに

のんびり温泉♨️楽しめました。

ひとりぼっちの時もありました歩く




では、夕食へ


つづく


 


ポチッと

応援クリックお願いします

🔽

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 

イベントバナー