PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

  



神戸ベイシェラトンホテル🏨に向かうついでに、御影公会堂でランチナイフとフォーク







御影公会堂食堂
078-851-2959
兵庫県神戸市東灘区御影石町4-4-1 御影公会堂 B1F



食堂は、こちらの階段より地下へ🚶‍♀️



おばあちゃんの西市民病院🏥の通院介助が終わってからの訪問で、13:30頃だったのでウエイティング無しでした🙌



食堂となってますが、洋食屋さんですね



モダンな外観や内装、ショーケースが昭和な雰囲気で良いですね👍️




本日の日替わりランチ✨




営業時間🕑️11:00~14:00



 


御影公会堂、昭和8年に旧御影町が白鶴酒造 7代目社長嘉納治兵衛氏より寄付を受け建設✨
昭和20年には戦災で外壁を残し、内部がほぼ全焼するも改修工事等行い現在に至る✨

阪神淡路大震災が発生した年には、避難所として使われたそうです🙏

店内には段差がありますが、建築当時の内装を保存する為手すり等はありません




席はご自由にとの事で、1番奥の席に座らせていただきました




マスク会食のお願い




お得な🉐セットメニュー




メニュー




私は
🔶オムライスセット¥1,000
オムライス・スープ・サラダ🥗



最初に提供していただきました🥗



オムライスは、ケチャップではなくトマトソース🍅
大きさは女性にちょうど良い位の感じかな~男性には物足りないかな❔








チキンライスは、鶏肉だけのシンプルなもの




家人は
🔶本日の日替わりランチ
ポークヘレひとくちカツ・スープ・サラダ🥗






少しシェアしていただきましたが、お肉がやわらかくてデミグラスソースがウマウマ❤️




なんか雰囲気的には、お値段も高めなのかと思いきや
税込みで¥1,000と良心的💮

食後の珈琲は、¥250で注文できます☕




窓からの採光で店内明るく🌞雰囲気が良くて落ち着きます






本当はこちらのAセットを食べたかったけど、ボリュームがあるので夕方の呑みに備え今回はガマンで(笑)




食後は、2階へ
見学しようと思ったら、ワクチン摂取会場になってて誘導されそうになったので退散しましたヽ(A`*)ノ≡




御影公会堂
火垂るの墓ゆかりの地。映画にも登場してますね😢

 



で、ランチしてからの鈴木商店の

アイスキャンディでした🍨照れ


 


 

この後は、ホテル🏨にチェックインウインク



 

 

ポチッと

応援クリックお願いしますラブラブ

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

 





17~20F【クラブフロア】がオススメ✨🔽

また気が向いた時に、ブログアップしますね😉

 


大阪ならこちらも良かったです🔽


食べ歩きに立地条件💮部屋でも天然温泉♨️に入れるのも💮



 



イベントバナー





さぁ、今日も1日ガンバ🚩😃🚩