PVアクセスランキング にほんブログ村

カルディで本日ゲッツ(σ゚∀゚)σ
 

 

 今夜の晩酌は串カツ

 

揚げ油は、こめ油使用

 

 
一度に食べれる量のみ串打ちします(ふたり分)

翌日同じものを食べたくないので…
 

 
本当は、パン粉までつけて下準備しといたら
楽なんだけど帰宅が遅くなったので…

その場で衣をつけながら、揚げながら
いただきました😅
 

 
とりま、ビール🍺で乾杯🍺✨🍺
 

 

 

 

 

 
外で呑めないので、お家で串カツ屋ごっこ
 
私が串カツ屋さんで、家人はドリンク係(笑)

豚ロースは、カラシソースでどうぞ~音譜
 

 
ナスはゆずポン、
玉ねぎはカレー塩か山椒塩でどうぞ~
 
 

 

  

 
時間がなくて、雑なのは見逃して下さいませ爆笑
 
まぁ元々おおざっぱな人ですけどね
 

 
 

 
玉こんにゃくは、田楽みそでどうぞ~
 
 

 
さつま芋、長いもも好みのお塩で~
 
 

 
で、ビールからの~
本日、家人が選んだワイン🍷をいただきます
 
家人さん、コルクを抜くのに
メチャ時間かかるし😱💦
 

 

 

 
椎茸はゆずポンで
 
 

 

 

 
海老は串カツソースで~2度漬けお断りビックリマーク
ソースの入れ物はワンカップ酒の容器ね😁

 

 
めんどくさいから、最初から
えびの尻尾は取ってます
 
特大ブラックタイガーウマウマ♥️
 
 

 
 
で、スパークリングワイン

またもや家人さんコルクが取れず…
私が開栓しましたダウン

リーズナブルなので、ガブガブ呑めます🤭
 
 

 

 
ベビーホタテ、豚フィレ
 
 

 
アスパラ
 
 

 
エビ🦐
 
 

 
シュウマイ、ウインナー
 
シュウマイは素揚げで良かったのに、
後半ヨッパだから衣つけてる~😅
 
 

 
ラストは、牛肉でフィニッシュ✨
 
 
串カツは時間のある時に丁寧に仕込まないと
ダメだわね~
衣つけながらの晩酌は忙しい(ヾノ・∀・`)
 
 
家人が休みのの休日は鍋🍲とか、
お刺身とかいつも以上に
手間のかからないものが良いな

 
トマト🍅鍋が好きで、たまに食べてます❤️

今回はデルモンテさん
 
リコピンたっぷりアップ
普段はカゴメの完熟トマト🍅鍋が多いけど、
こちらは甘味が少なく大人向けの味

 
鶏肉・ウインナー・キャベツ・にんにく
・人参・玉ねぎ・かぼちゃ・シメジとか
あるもの投入
 
お鍋は一度に、
たんぱく質&野菜&キノコ類が
摂取出来るのが良いねハート

洗い物も楽だし音譜
  

 

 

 
〆は、チーズリゾットがウマウマ♥️
 
 
 
応援クリックお願いしますラブラブ
 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村