PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
焼魚定食¥650

 
こぐまのプーさん 
兵庫県神戸市長田区大橋町5-3-1
 アスタプラザイースト 2F

 

 

新長田にキタ━(゚∀゚)━!
 

 
都そばも一度食べてみたいんやけど、目指すお店は
 

 
たこ焼き、お好み焼きじゃんぼ総本店の
斜め上に見える黄色い看板のお店キラキラキラキラ
 

 
こぐまのプーさん🧸
 

 
ディズニーキャラでは、
くまのプーさんが好き♥️
なので何かググッとくる店名です(笑)
 
マイレビのぱぱりんさんの投稿&
ブログを見て初訪問🔰
 
11:00の開店に合わせて、一番乗りDASH!
 
場所はアスタプラザ2階になりますが、
ビルの中からは入店できず
一旦外に出る形になります。

道順は、ぱぱりんさんのブログを
ご参照下さいませ。

私、自慢じゃないですが
人並み外れた方向オンチなので
人様に店の場所を説明なんてできません笑い泣き
 

 

 

 
手書きのwelcomeボード
温かみがありなんか良いですね音譜
 

 
ホント、ほっこりできそうですハート
 

 
店内はカウンター&テーブル席4卓の
こじんまりしたお店

でも、おかずをカウンターに並べてるから
使ってないんかなはてなマーク
 

 

朝の5:30に自宅を出るって言ってたかな?


2つのコンロでこれだけの品数を作るの

かなり大変おーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 
ワンオペなので、ランチタイムは
出し巻き定食注文出来ません🙏
それは、コンロが2つしかないから爆  笑
 

 
メニュー上の左にある
 
定食(¥650)+生ビール(¥380)セット
¥980(税込み)にしました。
セットは単品価格よりも、¥50お得になります音譜
 
 
セットの生ビール🍺いただきます照れ

今日もリハビリお疲れちゃん音譜

 

 
焼き魚定食🐟️
 
鯖か鮭か選べるので、鮭にしました。
¥650の定食なので、魚は焼いてあるものを
温めての提供かと思いきや・・・
注文の都度焼いてくれるようです😲

スゴいね💦
 
焼き魚メインの盛り合わせの他に、
小鉢5品、ご飯、味噌汁・・・
それにお菓子までついてました♥️
お菓子じゃなく、バナナ🍌や
果物の時もあるみたい
 
 
 
メインの鮭の他には
 
ハム野菜サラダ・ゆで卵・春雨サラダ
・大根おろし・ポテトチーズフライかな?
 
 

 
タコ🐙刺し
酢味噌を切らしてるとの事で、わさび醤油で
 
 

 
その他小鉢
 

 

 

 

 

 
ご飯は最初から、ふりかけ&鮭フレークが
かかってました。

ご飯は小でお願いしました🍚

※ご飯はおかわりできます
 

 
お味噌汁は具沢山
 

 
ママさんが昨日ビールの樽を変えたばかりなのラブラブ
との事だったので
 
ビールのおかわりお願いしましたてへぺろ
 
 

 
ついてたお菓子は、雪の宿やね(笑)
持ち帰って自宅でいただきました
 
 

 
こちらの気の良いおかあさん、
近所のたこ焼き(ちえ)屋さんで
数年勤務したのちこちらのお店を開店
(今もヘルプがあればお手伝いに行かれているそう)
 
それ以前は、長年
お弁当屋🍱さんをされていたとの事です。

 
ビール好き、お話好きで楽しい店主さん、
接客もこちらが恐縮する位丁寧で
居心地も良かったですおねがい
 
座席数が少ないので、訪問時は会社員の
昼食時間を前後にずらした方が良いかな
 
 
次回は、ちょい飲みセットにしよう(笑)
 
で、
くまじゃない方の、釣竿を持ってる
キャラが気になるんですけど~(笑)
 

 
 
今日もクリックお願いしますラブラブ
 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

 

こちらもお願いラブラブ


近畿ランキング



今日も1日ガンバ👊😆🎵