魚好きにはたまらないお店(⋈◍>◡<◍)。✧♡


芦屋市東山町にあり、現在は宝塚に移転した【まるさん松本】で勤務されてた方が営業されているお店。

まるさん松本の後は、同じく勤務されてた方が

【ようちゃん】として営業中。


この3店舗で食べ比べしてみたい( *´艸`)
 

 
車をコインパーキングへ車30分200円


 

 

いちえ
兵庫県芦屋市浜町2-7

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280302/28049019/

 

 

平日のランチタイムに訪問。11:45分位に到着して、

既に2名×2組待ち。

私達の後からも、続々とお客様さんが…
15分程待ってカウンターに案内していただけました

(∩´∀`)∩ワーイ

 
あらまっ目
駐車場1台分あったんや~

  
お食事メニュー


いちえ定食の天ぷらは5種類から選べるとの事で、これは嬉しい♪
(天ぷら3種類・イカフライ・ハタハタ唐揚げ・バチエビ(アカエビ)から揚げ・がしら唐揚げ)



いちえ定食デラックス¥1,650

いちえ定食との違いをお店の方にお尋ねすると、お造りが豪華になるとの事でした。確かにお造りの量も多いですし、赤貝やイクラ等も入ってました。

お造り豪華盛り合わせ・しらすおろし・魚のあらと大根の炊き合わせ・選べる天ぷらは、天ぷら盛り合わせ(魚&さつまいもを天つゆで)・ご飯・香の物・味噌汁。
 

 
タコのうしろにクラゲ👾が隠れてます。


お魚&さつまいもの天ぷら




いちえ定食(お造りと天ぷら)¥1,100

お造り盛り合わせ・しらすおろし・魚のあらと大根の炊き合わせ・選べる天ぷらはイカフライ(タルタル&ソース)・ご飯・香の物・味噌汁。
フライの衣がサクサクで美味しかった♪
 
 
デラックスと比較すると、やっぱり内容が寂しいかな~


イカフライはソース&タルタルで


サクサクで美味しい


命の水🍺


 


 

 
デラックスの海鮮で、勝手にミニイクラ丼

 
お味噌汁の器がデカイ(笑)

 
 食事も美味しく、接客も良く満足です♪
一品が選べたり、お醤油が甘口と辛口の2種類あったりは嬉しい♥️

ウエイティング中の常連のおじ様達、外のテーブルでビールや日本酒スタートしてて昼からワチャワチャと楽しそうでした(笑)

 

その他メニュー



その他、夜のメニューは看板に色々と


春鹿超辛口が良いわね♥️


ワイン🍷メニュー



では、神戸市北区へ移動します⊂( ・ω・)⊃ブーン

 
つづく