今夜の晩ごはん

今夜の晩ごはんはひとりなので、ストックの中から
もち明太子月島もんじゃ焼きで🍺


こちらのソース味は2~3回食べたと思うけど、多分もち明太子は初めて🔰やったと思う照れ
セットの内用はこんな感じ。キャベツ&水だけ用意すればオッケー👌


ミックス粉+水250cc+月島もんじゃソースをまぜて


キャベツ+天かす+小エビ+切りイカ+切りもち+明太子パウダーを盛り付け


器から具材だけ取り出し炒めてから、土手をつくり


生地を2回にわけて流し込み


ホットプレートに薄く大きく広げて焼きます。
とろけるチーズもいれてみた☺️


はな、おこげができるまでの間に
キリン一番搾りビール&モロヘイヤで晩酌スタート


おこげができました♥️


焼酎ハイボール🍋冷やすの忘れてたので、義母からのお中元でいただいたアサヒスタイルフリー🍺
粉もん食べて、糖質0のビール呑んでても全く意味ないんやけど(笑)

そういえば、キリン一番搾りからビールでは初めての糖質0ビールが10月から発売されるとか❓️
これは発売されたら絶対買う_〆(゚▽゚*)メモメモ




で、ついでに昨日の晩酌

水曜日は王将の日(笑)
家人に生餃子4人前テイクアウトしてもらいました。


ホットプレート、4人前1度に焼けるから便利~


焼いてる間に、ツルムラサキのおひたし&サラダ


ホットプレートが手前に傾いてたみたいで、仕上がりにバラつきが💦


保温しながら食べるので、最後まで熱々で美味しい😋🍴💕

焼酎ハイボールもすすむよね~



先週は、焼肉やらサムギョプサルしました音譜
エゴマの葉を見つけた時にはラッキー♥️どこのスーパーにもあるわけじゃないから😭




ホタテバターもウマウマ


まだたこ焼き🐙プレートだけ使ってないから、来週末位には明石でタコ🐙仕入れて明石焼きしようかな🎵