2019/03/21訪問

 

道の駅 みつ シーサイドレストラン 魚菜屋 ベル食べログ

兵庫県たつの市御津町室津896-23

 

 

レストランの牡蠣レギュラーメニューは3月31日までなのでお早めに~

道の駅みつ公式HP http://www.totonaya.com/

レストランは11:00オープン。30分前には到着してたので、受付に名前を記入して席は海の見える窓際席を選択。この時点で一番でした(笑)道の駅はオープンしてるので色々見て回ってたら、あっという間に時間に♪

 
 
 
 


◎瓶ビール¥550

 
◎牡蠣づくし膳¥2,200
カキ三昧(佃煮・ゆず味噌・ポン酢)・蒸牡蠣・カキ土手鍋・茶碗蒸し・カキフライ・ご飯・香物2種類・カキ味噌汁・デザート
カキの土手鍋は生卵につけて食べても、鍋に卵をいれてとじてもお好みでとの事でしたので卵をいれて最後は雑炊にしていただきました♪
 
これに生牡蠣も一緒に食べられたら最高なんですが、生牡蠣は販売のみでレストランでは提供してないんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎牡蠣膳¥1,700
蒸し牡蠣・旬の一品・本日の瀬戸内旬魚三種盛り・カキフライ・ご飯・香物2種類・瀬戸の魚汁・サラダ・デザート
 
 
その他メニュー
 
 
 
 
 
 
 
 
 

牡蠣堪能した後に、外の屋台で蒸し牡蠣4個ひとりで食べたのはここだけの秘密(笑)

どんだけ牡蠣好きなんウシシ

前回は綾部山梅林とのコースで来たのですが、今回は時期が遅くなってしまい梅も散ってしまってたので入場はせず退散。








来年はもう少し早めに来ましょうね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

つづく