2019/01/27訪問

さぎ草ベル食べログ

兵庫県姫路市三左衛門掘西の町210番地 姫路キャッスルグランヴィリオホテル

さぎ草 - 地図

 

和洋食バイキングで、姫路限定ご当地グルメ(姫路チャンポン・姫路おでん・アーモンドトースト・明石焼き姫路風)いただきました

和洋食バイキング 大人¥1,500 幼児¥500(4~6才) ※ホテルフロントにてチケット購入方式
普段ホテルの朝食は食べないのですが、今回は姫路限定ご当地グルメが気になったので利用させていただきました。

姫路限定ご当地グルメ(姫路チャンポン・姫路おでん・アーモンドトースト・明石焼き姫路風)、料理長オススメのカツオ昆布の和風だしカレー、料理人がその場で焼きたての卵料理の実演提供他あれもこれも食べてみたいと思えるものが並んでました♪
上記メニューをいただいた他には、ご飯・焼き魚・めんたいこ・味噌汁・温泉卵・納豆・海苔・スクランブルエッグ・ウインナー・ベーコン・パスタ・青菜の煮びたし・クロワッサン他パン・サラダーバー・フルーツバー・ヨーグルト・フルーツジュース・牛乳・珈琲等いただきお腹パンパン
(。◕ˇдˇ​◕。)/
 
その他にも点心・湯豆腐・他美味しそうなものが並んでましたが、まだ病み上がりなもので・・・全種類制覇ならず無念笑い泣き
 
姫路限定ご当地グルメ  アーモンドトースト
自分で食パンにアーモンドバターをたっぷりつけてトースターで焼きますパン
 
 
 
 
姫路限定ご当地グルメ  明石焼き姫路風  ソースをかけてだし汁で
 
アーモンド゛トースト本当はもっと焼き目がつく位焼いた方が美味しいんでしょうけど、待つのが面倒だったのでこんな感じでてへぺろ
姫路限定ご当地グルメ 姫路おでんは生姜醤油をかけておでん左おでん真ん中おでん右
姫路限定ご当地グルメ 姫路チャンポンとは、焼きそばと焼きうどんのミックスなんですってびっくり
 
料理人がその場で焼きたての卵料理の実演提供。焼きたてなので美味しい~音譜
 
料理長オススメのカツオ昆布の和風だしカレー
コーヒーは席でいただけるのはもちろん、外にも食後の珈琲コーナーがあり、部屋に戻ってからゆっくりと美味しい珈琲がいただけたのは良かったですコーヒー
 
部屋で食後の珈琲コーヒーをいただいた後は、温泉温泉
 
 
そして、早めにチェックアウトして、次の目的地『JFぼうぜ 姫路とれとれ市場』へ車
 
 
P.S.
今回宿泊した姫路キヤッスルグランヴィリオホテルで、純烈ディナーショーがあるんですって

開催日 2019年3月30日(土)

時間  【開場】17:30~

【食事】18:00~19:30

【ショー】19:30~

会場  3階 鳳凰の間

料金  お一人様 20,000円(ディナー・フリードリンク・サービス料・消費税込)

実は紅白に出場するまでは知らなかったんですよね・・・汗
箕面温泉スパーガーデンでも純烈 天空LIVE16開催! / 2019年2月9日(土)開催!イベントがあるみたいで、行ってみたいような気もニコニコ