2018/06/13訪問

ミカゲヤ食堂ベルhttps://tabelog.com/hyogo/A2801/A280110/28017150/

 

ミカゲヤ(岸本商事)さんの焼き豚を使用した、焼き豚定食がオススメ

神戸で有名な焼き豚のお店といえばいくつかありますが、神戸市垂水区の垂水廉売市場にある最高級のお肉を取り扱いされているミカゲヤ(岸本商事)さんの焼き豚がリーズナブルで美味しいんです♪
こちらの焼き豚、関西のテレビ番組『よーいドン』でも紹介されたそうですよ♪ミカゲヤホームページhttps://mikageya-beef.com/
そして今日は食べログのマイレビさんに教えてもらった、そのミカゲヤ(岸本商事)さんの会長さんの姉妹にあたる方が営業されている『ミカゲヤ食堂』さんに初めて寄せていただきました♪こちらに伺ったらまず絶対に食べておきたいのが、ミカゲヤ名物の焼き豚を使用した焼き豚定食♪新メニューの焼豚重というのもありました。

 
 
 
 
 
 
 
 

◆焼き豚定食850円・・・ミカゲヤの焼き豚、薄くスライスされたものがたっぷり。焼き豚でご飯を包んでいただきました♪
焼き豚以外のタレや一品、フライ物等は本店のものではなくこちらのオリジナルになるとの事。メインの他には、小鉢(きんぴらごぼう)&ご飯&味噌汁&漬け物がついてました。味噌汁には豆腐やほんのわずかですが豚肉のこま切れが入ってました。
 
 
 
◆ハンバーグ定食900円・・・ハンバーグが大きくて厚みもすごい♪メイン以外は上記定食と同じ内容ですが、こちらはメインの付け合わせに単品注文もできるポテトサラダがついてました♪手作りなので、美味しい~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
 
 
 

お店に伺って駐車場を尋ねると丁寧に説明してくださり、建物の裏手に車をまわすと裏口から出てこられこちらが恐縮するほど丁寧に応対していただきました(※駐車場1台あり)
食べログやレッティーグルメに最近の投稿もなく少し不安な気持ちで伺いましたが、店内は明るくて広々としておりキレイな感じの食堂でした。女性店主さん含め女性3名で営業されておりお店の方同士の会話がほのぼのした感じで、衛生管理にも気を配っておられるのも良かったです。お冷ではなく、冷たいお茶というのも有難い♪( *´艸`)

食べログ等の写真撮影の許可をいただくと、持ち帰り用のメニューも手渡してくれたので掲載しておきます♪