2018/02/17訪問

 

コッペ・プリュスベル食べログhttps://tabelog.com/hyogo/A2801/A280110/28043461/

食べログレビューアー名 イクラちゃん☆ 

 

コッペパンがこんなに美味しいとは♪( *´艸`)

神戸市垂水区にあるヒシヤ食品『ファミール』(神戸市垂水区旭が丘2-1-10)学校給食のコッペパンに携わり60年以上の老舗。
こちらのパン生地は、防腐剤・着色料・合成保存料・乳化剤・安定剤・イーストフード(発酵促進剤)を使用せず、天然酵素を用い、塩は内モンゴル産のミネラルたっぷりの天外天塩を使用との事。そのヒシヤ食品さんが展開するコッペパンの専門店が、こちらの『コッペ・プリュス』さん。以前から店舗があるのは存じ上げておりましたが、通りがかる時にはいつもシャッターが下りてて閉店したのかな?と思ってました。そしたらなんと、営業時間は9時~16時とはなってますが売り切れ次第閉店との事でした(。▰´▵`▰。)


この日は土曜日の14時前に伺いましたが、なんと目的の牛すじカレーパンや焼きそばパンはおろか調理パンは殆ど売り切れ!!
残ってる調理パンの中から、玉子サラダ(ケチャップ)260円&おやつコッペからはこしあん(北海道産しゅまり小豆)190円を購入して450円。

コッペパンは、その場で具をサンドしてくれます(∩´∀`)∩

 
 

お店の一番ベテランそうなお姉様に「こちらのコッペパンは給食で提供しているコッペと同じものになるんですか?」と尋ねたところ「全然違います!パンには玉子やミルクが入っており凄く美味しくなってます」との事( ^^) _旦~~

 
 
 
 
 

こちらのコッペパンを隣にある生豆焙煎問屋『まめや総本店』 須磨店に持ち込んでイートイン♪

コッペパンを食べるむね伝えると、パン用にお皿をだしてくださいます。珈琲を注文して一緒にいただきました( *´艸`)

 

 
 


わぁ~♪なにこれ~!?このコッペパンシンプルなのにメチャ美味しいやん♪玉子サラダのコッペはもちろん、北海道しゅまり小豆のこしあんが◎。実はあんこ特に粒あんはそんなに好きではないけど、赤福餅は好きで赤福の餡みたいな感じ♪


最近、コッペパンの専門店も増えてるけど人気なのわかるなぁ( *´艸`)
次回は午前中に行って、本命の商品ゲットするぞ~っと(´っ・ω・)っ

 
 
 
 
 


そそっ、垂水区にある『ファミール』さんにも今度寄せてもらわなくっちゃ♪ムレスナティーやキヨエ・100%オリーブジュース置いてるなんて、なかなかのこだわりを感じるパン屋さんなり~