2017/10/13訪問

創業80年以上の歴史あるお好み焼き屋さん

レッティhttps://retty.me/area/PRE28/ARE99/SUB9903/100000822497/

鶴屋本店からの~新長田二件目のお店は、新長田タンク筋にある、創業80年以上の歴史あるお好み焼き屋さんみずはらさんに初訪問ニコニコ

レッティの神戸のトップユーザーさんオススメのお店なので以前から気になってました音譜
鉄板を囲んで6人座ってちょうど位のこじんまりしたスペースで、カップル3組で満員御礼ベル
瓶ビール500円、お好み焼きの豚500円、スジねぎ焼き700円を頼んで二人でシェア。お好み焼きは大阪みたいな混ぜ焼きスタイルではなく、広島焼きみたいな薄い生地の上にキャベツやねぎ、肉などの具材をのせて焼くペチャ焼きタイプ。鰹の粉は生地に直接ふってあるので、食べるときには甘口か辛口のソースをつけるだけ。
私は甘口を薄く塗った上から、辛口ソースをタップリつけていただきました♪長田のお好み焼きも色々食べ歩いてみたけど、こちらの辛口ソース今までで一番美味しくて好みヽ(*´▽)ノ♪