離乳食40日目

am.9:30


...

𓌈10倍粥 小さじ4  

𓌈たまねぎ 小さじ1

𓌈にんじん 小さじ1

𓌈ジャガイモ 小さじ1

𓌈鯛 小さじ1

𓌈野菜スープ ←new!

...



今日は、ぽちゃくん(息子ちゃんの呼び名にしました!ほっぺがぽちゃぽちゃしてるからチュー笑)

が生まれてから200日✩⋆。˚


おめでとう〜〜◌𓈒𓐍


ということで

離乳食プレートを作りました𓌉◯𓇋


プレートは、食べずに写真撮れればいいやと思っていたので前日の夜からちまちまと作りました💡

当日食べる分はいつもの小鉢にニコニコ



大好きなぷしゅぷしゅだよ〜ニコニコ




今日はあまりお腹が空いていなかったのか、

全然進みません笑い泣き


野菜スープは初めてでしたが、

3口飲んだところで吐いてしまいました💦


離乳食中に吐くなんて初めてだったのでびっくり😭苦しかったのかなーごめんね😭😭


心配なので半分も食べずに今日はもうおしまいにしました。。ショボーン



その後様子見ていたけど体調は平気そう。

アレルギーではなさそうで良かった。。





最近のぽちゃくんはママしか勝たん状態で
どんなに泣いていても抱っこしたら泣き止むし
私の声や行動に反応して沢山笑顔を見せてくれます照れ


本当に可愛くてたまらない〜〜◌𓈒𓐍


これからもいっぱい笑ってね。
ぽちゃくんにとって楽しいことで溢れる毎日となりますように✩⋆。˚



買ってあげたいおもちゃ✩⋆。˚🥨🚂