簡単に作れそうな仕切り付きポーチ | keronの部屋

keronの部屋

ご訪問有難うございます
いくらちゃんに邪魔されながら マイペースでハンドメイドを楽しんでいます

仕切りがあるポーチが簡単な仕様で出来ないか試作をしてみました。



こんな感じに仕切りがあるポーチが出来ました。

仕切りの部分は底まであるので、小物が隣の部屋に侵入する事はありません。



全く同じ大きさの表布2枚と裏布2枚というパーツだけです。

表布と裏布を縫い合わせて、その2つのパーツを縫い合わせるだけで仕切りが出来ます。

横の縫い合わせ部分が表に出てしまうけど、初心者さんでも出来そうな作り方です。



ファスナーが25cmなので、大き目ですが割とスリムに出来ました。




バックインバッグとして使うつもりです。

中身が見えないようにファスナー開きにしましたが、上の部分をもう少し長くしてプラスナップかマジックテープ開きにすればもっと簡単に出来ます。