自分用マスク | keronの部屋

keronの部屋

ご訪問有難うございます
いくらちゃんに邪魔されながら マイペースでハンドメイドを楽しんでいます

少しでも暑くないマスクは出来ないものかと色々な生地を試しているけど、これという物が見つからず😞
注文している接触冷感ニットもまだ届かないので、今回は見た目にこだわったマスクを作りました。
今まではプリーツマスクか3D立体マスクしか使っていませんでしたが、すっきり見えるように型紙を修正して立体マスクを作りました。





↑この人小顔すぎて目まで隠れちゃってるけど💧





今までの形と比べるとこれだけ違います。
横に長くなったので、こんな物も作りました。





マスク用チャーム
マスクをしてピアスをつけるとピアスにゴムが引っかかって落としやすいので、引っかかりにくい形のものしか使えずワンパターンになっていました。





チャームをゴムに引っかければピアス風になります。





他にも作ってみました。