中は派手 | keronの部屋

keronの部屋

ご訪問有難うございます
いくらちゃんに邪魔されながら マイペースでハンドメイドを楽しんでいます

A4サイズのクリアーファイルが入る紙袋風のバッグを作りました。

 

 

 

 

マチはたっぷり12㎝にしました。

 

 

 

 

持ち手は生成りのロープにするつもりで大き目のハトメで穴をあけましたが、使っているうちに汚れてきそうな気がしたので1.5㎝幅のアクリルテープに変更しました。

 

 

 

 

今回は内布を付けずに1枚仕立てにしましたが、内側が派手です。

なぜこんな色かと言うと

 

 

 

 

色付きだったけどお安い接着芯を見つけたので各2ⅿ 4色買ってしまったからです。

8ⅿで800円ウシシ

赤い接着芯の硬さが袋物に良さそうだったので、あえて接着芯が見えるように作ってみました。