ずっと自分ビジネスでお世話になってる、八木さやちゃん。

今、結婚予定の彼氏さんが居て、八木さやちゃんとして最後の講座は、『恋愛講座』らしい。

昨日の夜youtube&インスタライブもあって、

 

 

…さやちゃん、彼氏さんには、こ、子供さんが居るの…?

 

このライブがある前に、さやちゃんの恋愛講座の受付が始まってたの。

でね、私いつもお金のブロックがあって、今回も立ち止まった。

で、自分の中を探っていったのね。

そしたら…。

 

『恋愛』に、心のアクセルがかからないのが、だんだんわかってきた。

子宮委員長はるちゃん時代に、私、『あなた、男にも子供にも興味ない人だよ』って、御まん託で言われたし、それを考えたら当然なのかもしれない。

あ、でも、私、男の人に、恋愛感情がわかないわけじゃないのね!

まぁ、たぶん私は、女の人にも恋愛感情が湧く時もあるタイプだと思うんだけど…。

けどね、食事で言うと、ローストビーフみたいな感じなの。

好きよ?男の人も、恋愛も、女の人との恋愛だって、きっとドキドキワクワクすると思うのよ!?

けどね、…たぶん、それが無くても生きられる…(;´・ω・)

パラグライダーとかさ、南の島への旅行とかさ、『出来たらいいなぁ』『行けたらいいなぁ』って思うこと、色々あるよね?

あの服いいなぁ、あれいいなぁ、これいいなぁ、って、色んなものに対して思える。

ローストビーフも好き。

 

けど、『これがないと困る!』『絶対に欲しい!!』まではいかないもの。

私の生活に、ネズミは居ないと生活できないレベルになるんだけど、男は…。特に、恋愛対象の男…。

 

な、なくても、それほど困らない…。

 

以前、ゆきこさんの西洋占星術のセッションを受けた時に、『魚座の人と出会えるよ』って言ってもらえて、すごく嬉しかったのは本当!

けどね、お金のブロックがずっとある私が、エイヤッって八木さやちゃんの講座を受けるには『それ、すごく気になる!!』って、気持ちが必要。

日々の生活の中で、来年魚座の人に出会うことを考えて、ワクワクするのはいいのよ!?

けど、あえて今お金を出して、『恋愛講座』を受けたいのか。

 

…さやちゃん、今恋愛講座の詳しいことは、あえて伝えずに、申し込みを初めてるのね。

自分のワクワクにちゃんとお金を出す練習なんだと思う。

ワクワクしないわけじゃないんだけどさ…ほら、私、男の人に、基本的に興味ない人でしょう…?

『興味がない』わけじゃないなぁ。『興味が薄め』なんだと思うの。

 

これがね、犬なら違うんだよなぁ…リアルに想像できるからかなぁ?犬との生活のメリットが。

猫もね、今のネズミの居る生活の、レベルアップバージョンなの。

けどさ、人間…恋愛感情の湧く人間…と、私は生活したいのかなぁ…?

いや、恋愛だけしてもいいのか。

 

…この世にローストビーフはあって欲しいけど、それに3万円は出さない、みたいな…。

パラグライダーも、そこまでお金を出しそうにない。

結局、『費用』と『やりたさ』の天秤を見極めちゃう。

 

私の人生のすべてがそうじゃなくて、例えばネズミは、飛行機で実家に帰る度に、1回5000円かかるけど、それはかかっていいの。

だって、私の生活にネズミが居ないと、鬱の時、ドンドン気持ちが落ちて、生活できなくなるんだもん!!

ネズミは生活必需品!

なら、男の人は…?恋愛対象の…。

 

(*_*)

 

とりあえずね、恋愛講座、来年のソーラーリターンである、2月ごろには終わっちゃうみたいなの。

この時期にさ、八木さやちゃんが、恋愛講座をするのも、ホント、『なぜこのタイミングなんだ…(*_*; 』と思うよね。

 

そうそう、たまに紹介していたBLドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』も、今日最終回を迎えましたよ!

いい終わり方しましたよ!恋愛、素敵ですよ!!

(↓久々に、動画置いておくよ!)

ニコニコ動画『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 12話』

 

 

億女の鑑定書も、引っ越し前の、お金の不安が大きな時に、どうしても欲しくて、頑張って申し込んだ。

私、恋愛したいのかなぁ…どうしても、この人生で、自分の恋愛がしたいのかなぁ…??

 

とりあえずね、本当の気持ちをちゃんとキャッチしてみようと思います。

『恋愛したいな♬(*´з`)』って思えたら、なんか楽しそうだし、そう思えたらいいなぁとも思います。

『魚座の人に出会うの楽しみ~』と『恋愛をする』のが、こんなにも自分の中で、位置づけが違うとは思ってなかったです。

『魚座の人』をイメージする時、今周りにいる男の人の、延長線上に、その人が居たのかも。

けど、『恋愛』は、今の私の生活の、延長線上にはないんだね、たぶん。

あんなに、八木さやちゃん幸せそうなのに、それでも『うわぁ、いいなぁ~(*´Д`)』って、後に続こうとしないのは、なぜなんだ…。

 

あ、ただね、パートナーシップとか、一緒に暮らす、とか、その辺は興味がある!

ってか、私は今、ネズミにも、パートナーシップを感じてるし、一緒に暮らしてるもん。

それは、今の生活の延長線上にあるし、考えてみたいことなんだよなぁ…。

 

…私、今まで、それなりに恋心くらいは抱いたことがあると思ってたんだけど、今までのって、自分にとって、ローストビーフ、パラグライダーレベルの、『好き』だったのかも。

これが、『牛肉』ぐらいに、『それ、なくなったら困る!』と切実に思えることなら…。

この世からローストビーフが無くなっても、生きていけるけど、牛肉自体が無くなった世界はやっぱり寂しいもの。

 

う~ん…。

恋愛って、私にとって、なんなんだろう…。

 

そうそう、今回のライブで、さやちゃんの彼氏さんに子供さんがいるらしいことがわかった瞬間は、なぜかかなりグッと来た。

前から、私の理想は、『ハウルの動く城』のソフィー・ハウル・マルクル・荒れ地の魔女・カブ、みたいな、寄せ集めの家族。

恋愛より、家族作りの方が惹かれるなぁ…。

 

さて、いくらは恋愛講座に申し込むのか!?

はるちゃんの宿題も全部こなせてないのに、この恋愛に対する気持ちの戸惑いは、ブログに書かないといけない気がしたの。

今、『アセクシャル』とか、人に恋愛感情や、性的欲求を感じない人を指す言葉も出来ていて、そう言う人もこの世にはいるんだけど思います。

自分が、恋愛に関して、どういう人間なのか。

この機会に、気付いてやろうと思います!

 

またご報告いたします…。