今日は、最近あんまり触れてこなかった、ホロスコープのお話。
私は、まだ関西に住んでいる頃、ゆきこさんの西洋占星術の勉強会に参加させてもらっていました。
で、昨日は、山羊座満月のお茶会にオンライン参加♬
3名しか入れない枠に入れて超ラッキー!

事前に、ネイタル(自分の生まれた日)・プログレス(生まれた日から太陽が1年に1度ずつ変化するもの)・トランジット(山羊座満月の日)の3重円のホロスコープを送ってもらえてたの。


これよう!



それでね、一人ずつの解説を聞かせてもらえたのです♪
以前も、お茶会に参加させてもらったことはあって、その時、3重円のホロスコープも見てはいた。

しかし!!…その時はさっぱりわかってなかったのね。だって、1重円もちゃんと把握できないのに、3つ重なったホロスコープよ!…理解は無理よね…😢

が!今回は違った!!

まずね、今回の私のホロスコープで特徴的だったのは、オポジションって言う180度の配置が3つあったこと。

一つ目は、満月の日の月―太陽の180度のラインの、太陽とネイタルの土星がコンジャンクション(0度)、これから月が進むと、ネイタルの火星とコンジャンクション。

…おぅ、自分で書いてて、こりゃわからんと思い始めた…😰😰

とにかくね、効果を強めたり、緊張状態を表す配置だったのね。
で、毎年、この季節の太陽は、私の生まれた日のホロスコープの同じ位置に来るの。土星に光が当たるのね。土星って『苦手に感じること』で、私は、人と共感し合う交流が苦手なの。ってか、すごく苦手だったの…若い頃は、人への緊張が酷くて病院に入院とかしたレベルよ…😢

満月の日の月は真向かいにあって、光が当たってる土星とは180度。月が本音で、太陽が理想の姿、みたいな感じかなぁ。だから、本音と理想の綱引きの中、『人との打ち解けた交流、苦手だったよね?』って、自分の苦手なことを思い知らされる配置…!?

😱😱ヒー!!

そういや、夏は、元気なんだけど、人との気持ちの距離はあったなぁ…躁っぽい元気さに、着いてきてくれる人がいない感じ😖

ただね、私はこの土星がキーポイントらしくって、『神の指』って呼ばれるヨッドが指し示してるのも、この蟹座の土星なの。だからね、学習欲・水瓶座の水星と、意欲満々に夢見る・射手座の海王星に鍛えられて、私今では結構人と和める女になったと思うわ!
ま、夏に躁になると、一人で鼻息フンフン😤してる、それは否定しないけど!

でね、この、緊張の180度がもう2つあって、一つはこないだのコロナの頃に角度がタイトになってたと、ゆきこさんに教えてもらった。

『メンタルを無自覚に酷使して、肉体がやられちゃう、みたいな…』

…ええ、北海道に最初に発令された緊急事態宣言での街の変化にビックリして、眠れなくなり、入院までしたのは、この私よ!!😤😤

トランジットのカイロン(心の傷)と、プログレスの太陽(光が当たる)に、ネイタルの冥王星が180度で、要らないエネルギーをガンガン送ったみたい。冥王星のパワー恐ろしすぎる…😭😭😭
12ハウスだから、自覚できなかったのね。私もなぜ眠れなくなったのか、最初はよくわかってなかったもの。

ただね、この入院も、結局は今の精神病院の在り方を知るのに、すごく貴重な体験ができたとも言えて…。
私は急性期の閉鎖病棟に入ったから、持ち物検査とか、メチャ厳しかったの!スマホだって、もちろん持ち込みはダメなのよ。
でもね、それは自殺予防や、刺激を減らすって目的があって、実際の病棟の中では、毎日ぬり絵したり、ブレスレット作ったり、お花を活けたり、な、のどかな日々だった…☺️

…私、Oリングにもバンジー飛ばされる人生だと思ったけど、ホロスコープもバンジー飛ぶお膳立てをされてる気がしてきたり…🙄
けど、バンジー飛ぶと、大体ちゃんとその経験を血肉にして、元の日常に戻ってくる自分が嫌いじゃないわ!😂😂

この2つの180度の配置は、綺麗に十字を作ってて、ホロスコープだと、グランドクロスって呼んで、結構な試練の配置になってるの。
私は土星と火星が180度でそこに90度の冥王星がかかる、Tスクエアって形が元々あるから、よく考えたら、今後もその時々の星の配置で、グランドクロス状態にはなるのね!😳😳(今気づいた)

ふふ!次はトランジットの火星が来る!

…来ちゃうよぅ😨😨

でもね、先日のインスタライブで、ゆきこさんが、『今はそういう時と割りきって、受け入れちゃいましょうね~』みたいなことを言われてて、私はその考え方にすごく救われたのでした。

プログレスの太陽は少しずつネイタル冥王星との角度がそれていくはず。だからね、もう少しの辛抱なの…。
けど、その前に、トランジットの火星が冥王星と180度を作るなぁ。調べたら、7月13日ぐらいね。

…あれ?
すごくない?
鼻息マックス!😤な日が事前にわかるの、すごくない???

3重円、すんごく頼りになる存在じゃない!!😳😳😳

今回、お茶会に参加できて、ほんと良かった…😭😭😭
ホロスコープは、人生の道しるべになってくれるよ!!

火星のあとは、歩みの遅い海王星だから、『火星が過ぎたら、しばらくは大丈夫だね!😄✨』と喜んだのもつかの間、歩みの早い月が、13日の前日の7月12日頃に、この位置に来るんだ!12ハウスだし、無自覚に何かしちゃう可能性もあるのかも…。

気を付けよう…😳💦

12日にワーワー泣いて😭、13日に鼻息フンフン😤の予報ですね。

…ホロスコープって、こんな使い方ができるのか…トランジットもすごいね!
頭パンパンになりながら、ここまで学んできて良かったなぁ~😊✨

あ、あとですね、3つ目の180度なんだけど、元々180度設定のドラゴンヘッドとテイルの、テイルと、トランジットの金星がコンジャンクションなのね。
これは、前世でも持ってた、元々ある気質を使って、キラキラ輝くことができるって!
1ハウス・双子座の位置だから、自己主張の情報発信つまり…このブログよ!
ゆきこさんのアドバイスに従い、早速忘れないうちに書く、素直な🔴いくら🔴なのよ!!🤣🤣🤣

で、最後はコンジャンクションの配置。
これが一番嬉しかったんだけど…。
ネイタルの木星、プログレスの水星、トランジットの海王星がコンジャンクションなの。強めあってるのね。
専門的な知識を持つ仲間(水星と11ハウスから、かな?)と、夢や希望をもっての繋がりが広がっていく。ゆきこさんには、そんな風に伝えてもらった。

実は、こないだ、前に住んでた奈良の、精神障害者への後援活動をしている団体の例会にお邪魔して、私が今北海道で学んでる内容と、これから精神障害者のためのプログラムを一緒に学びませんか?ってお誘いをしに行ったところだったの。

で、次は家族会の皆さんもお誘いに行くのが決まった。
その時、なかなか一緒の場で学ぶ機会のない、当事者と家族と支援者が、共に学ぶ集まりを、少しずつ形作れて来たなって思えたのね。

こんな風に企画案を作ったりして。



ただ、こういう呼び掛けって、結構根気がいるし、なのに、自分のお金に結び付くことでもないの。
ただ、やるとしたら、確実にお金は必要から、助成金を狙えないかとも思ってた。
いい感じに話は進んでるけど、時々、一人で頑張って呼び掛けてる気がして、ため息が出たりもしてたの。

それが!!

星の配置に後押しされてるってわかったら、なんか勇気が出てきたのでした。
生まれる前にやりたかったことを、私はちゃんとやれてるんだ!そう思えたのです。

ゆきこさんの新月や満月のお茶会は、ラインの先行募集ですぐ埋まっちゃうから、興味を持った方は、ライン登録した方がよいと思います。

ちなみに、ゆきこさんは、最近古い性エネルギーコードのカット&ヒーリングも始められてて、私はここにも申し込みしました!
なぜか、なかなかOリングさんからGOサインがでなくて、直前でOKが出たと言う…何かあるのか…まだ謎なんですが。

今回、カット&ヒーリングの募集は終わってるんだけど、ゆきこさんの子宮のお話は、八木さやちゃんのお話とも通じてて、インスタライブで語ってくださることもあるから、インスタのフォローもおすすめですよ。

いつも、情報をいただくばかりだったので、今日はちょっと盛り目に、ゆきこさん情報をお伝えしました🎶😚

もしお茶会でご一緒できた方は、また、🔴いくら🔴の業の深い?ホロスコープを見てやってくださいね!

ほれでは、今日は思いきり書きましたが、この辺で~。
(o´Д`o)ノ゙