金・土とひたすら寝てたんですが・・・。

(木曜の夜、父の家でパソコン作業して、終電で帰ったのが疲れの原因かも。

 11時になったら、作業やめて帰ろう・・・)



その寝続けてた中で電話があったんです。



年下の男友達からだったんですが・・・。

なんか、ちょっとしんどかった・・・。



私の友達、病気で闘病してる期間があった子が何人かいるんですが、

その間社会との接点が切れるせいか、

中にはコミュニケーションの取り方が『???』になる子もいます。

(まぁ、私も、普通の人並みとは言えないんだけど・・・涙)



その子には、前の電話中にすごい不信感を持たれて、

『そんなに疑う相手と電話しても楽しくないでしょ。

もう、電話やめよう・・・』って話にまでなったので、

緊張しながら話し始めました。



で、途中まで、普通に会話できたんだけど、

だんだん会話の雲行きが怪しくなって・・・。

えっと、これ下ネタ?

「あの、友達の君と、エロトークする気はないんだけど・・・」

「なんで?」



これが計算しての「なんで?」なら、話をかわすだけなんですが、

彼は本気で『なぜなんだ!?』のテンション。



なぜ今君と下ネタ話をしたくないのか、を、

順序だてて説明したら、

「あ、それ、別のやつにも言われたことある!」

・・・もう、30歳超えてるよね、君・・・なぜやっと今になって理解なの・・・??



いつも思うんです。

仁さんは前者なのに、

どうして理解の遅い後者(←私も含めて!)に付き合ってくれるのかなぁって。



高校生に足し算教えなきゃいけないようなことがあると、

『足し算わかんないんだから、しかたないか・・・』って思ったり、

『本気で足し算知りたかったら、覚える機会あったよね!?』って思ったり。



20代の頃から知ってて、ブランクがあって、

最近またやり取りを始めたけど、

なんか、付き合いに腰が引けています。



私が社会の常識を説明されないとわからないところがあるから、

『同じだ・・・』って思ったり、

『付き合いきれないよ』って思ったり。



同族嫌悪かなぁ・・・?



下ネタ言あいたいのは、恋愛感情のある人となんだ!

その、恋愛感情の向く相手がなかなかできなくて、

これでいいのかなぁって心配してるのに・・・。



友達と、稲中卓球部(古くてゴメンナサイ)の前野もびっくりな、

低レベルの下ネタは楽しめん!



あ、そうか、前野だって思えば、

「バカは死なないと治らないらしいけど、

 ためしに死んでみたら?」

くらいは言えるな!

ちょっとスッキリするかも!?



・・・実際に言うと、普通に傷つきそうだから、ややこしいんだよなぁ・・・。



次は、もう説明しないぞ!

「下ネタ嫌い。

 次その話題出したら、電話いきなり切るから」

って言うぞ!

スパルタ教育だい!



そんな、寝続けた生活の中での、唯一の記憶でした。