昨日外に出て慌ただしかったので、今日は家でのんびりです。

でも・・・なんだか落ち着かない。
私、一人暮らししてるんですが、最初は父と暮らしてて、今は父は職場の近くに住んでるんです。
もう通勤がしんどいらしい。

で、もっと小さい部屋に引っ越そうと思いつつ、居心地がいいのでズルズルそのまま・・・。
気になってる物件があるんですが、数年前調べた時より家賃が上がってて、
後は、やっぱり引っ越しが怖くて行動を移せずにいます。

なぜか、『今動かなきゃ!バンジー飛ばなきゃ!』と思いきれなくて・・・。
なぜかなぁ?
マスターコース行ったら、結論出したい課題の一つです。

で、『今飛べるバンジーはとりあえず飛ぼう!』と思って。
心屋のオープンカウンセリングに3つ参加希望出して、
合奏してるグループに練習の参加希望出して、
心理学の集まりにも参加を決めました。

やりたいと思ったことは、『体力持つかな?』の不安はおいておいて、
申し込んじゃえ!と思って。オープンカウンセリング、こんなに申し込んじゃだめかなぁ?
なんだか、色んな方に会いたい気持ちが募って・・・。

前、奈良のともちゃんとこに通ってた時に、
「もうカウンセリングじゃないんじゃないかな?」って言葉もらって、
『もう来ちゃダメなんだ!』って思い込んだんだけど、
あの時は安らぎの言葉を求めて通ってたから、
『癒しを求めるより、飛ぶべきバンジーがあるんじゃない?』
って意味だったのかもって思い直してて・・・。

人に会うって大事だなぁって、マスターコースの質問会に行って思いました。
仁さんのブログいくら読んでも不安が消えなかったけど、
実際にバンジー飛んで生きてる人を目にしたら、
私もこうなりたいって強く思って、揺るぎません。

心屋ってブログしてる人が沢山で、
どの人も素敵だなぁって思います。
顔さらしてるところから、すごいと思う。
そして、弱さをさらしてる人を本当にすごいなぁって思う。

私は結構長いこと心理学の勉強会に行ってるけど、
自分の本当の姿を直視してる人ってそんなに多くない。
本当の自分をさらせる場所も少ない。

マスター決めれたのは、自分の今いる場所への物足りなさからかもしれません。
ま、私が自分をさらすバンジーを飛べなかっただけかもしれないけど・・・。

でも、飛ぶべきバンジーってあると思うんです。
みんな走ってる自動車の前に、バンジー飛ぶ気持ちで、飛び出したりしないでしょ!?
変な例え!?
バンジー飛ばなきゃ出来ないことは沢山あるけど、飛んだ方がいいバンジーと、
そんなバンジー飛んでどうするんだ!?があるよね?

引っ越しは、今飛ぶべきバンジーじゃない気がするんだ。
さおりんさんの女性性のセミナーが気になって、
料金見て思い留まってるんだけど、
今はそっちのバンジーが飛べない気がする。
なんでかな?

今は自分のそんな感覚も信じてみたいと思っています。