文字に興味を持ち始めた娘 | いくみの生く道

いくみの生く道

3歳息子(自閉症スペクトラム)と4歳娘の育児記録。

今日は、娘は幼稚園。

息子はリフレッシュで一時保育ですおねがい

そして私はというと…。



月経前症候群(PMS)がひどくて、婦人科にきています悲しい

もう1年くらい経ちます。

赤ちゃんぴえん{もっと早く来るべきでした。



子宮内膜症も放ったままで、どうしましょ。

とりあえず、生理前の吐き気がつらいので、症状に合った漢方がもらえたらな…。

というのと、子宮頚がんの検診と、子宮内膜症については、後日改めて診察してもらえたらな。と、頭では考えています。




話は変わって。
最近の娘は、文字に興味を持っていますおねがい

一緒に練習


見て書くのは難しく

娘の手を持って書いたもの

(向かって左)


教えてないけど

指でなぞっていました

書けなくて十分良いのですが、絵本に書いてある文字を読みたいそうです。


私は自分の時、チラシの裏で練習していた覚えがあるので使っていませんが、このような可愛いワークが今はあるようですねニコニコ