おサボりの日 | いくみの生く道

いくみの生く道

3歳息子(自閉症スペクトラム)と4歳娘の育児記録。

今日はどこにも行かずに、家にいましたおねがい
子どもたちも疲れていたようで、よく寝た1日でしたひらめき


これらは、年末年始に更新していなかった時のストックですルンルン

わざわざ狭いところに入る息子

(反対側のソファーは空いています)


父がくれた缶コーヒー

置いておいたら娘のおもちゃに


母からもらったおもちゃを

組み立てる夫


昨年のバザーで入手できた

幼稚園グッズのお名前付け

アイロンでくっつくので便利


この年末年始で、幼稚園からの資料の目を通すことが出来ましたスター(夫も共に。)
入園に向けて、なかなかやることが多そうです赤ちゃんぴえん
自分がやることなんて大したことないけど、子どもたちの「箸を使えるように」「お弁当袋は禁止。風呂敷を包めるように」「オムツなし」等が一朝一夕には難しいのでね…。
5月生まれの娘は、入園時ほぼ4歳に近いので、今の段階で困ることはありませんが、3月生まれの子なんかきついよねぇ汗うさぎアセアセ
(強制ではなく、できる限り出来るようにとのことでした。)
発達グレー息子にとっては、難問だらけなので親子でゆるりと頑張りますハート