予期せぬ来客にまた体調崩す | いくみの生く道

いくみの生く道

3歳息子(自閉症スペクトラム)と4歳娘の育児記録。

今日はもう…。

思い出しただけで吐き気がネガティブ(精神的なものです。)

まだまだ完全回復出来ていないなぁと、すぐに横になるのでしたタラー



図書館で本を貸し借りしたあと、支援センターへおねがい

ここまでは平和でしたキラキラ

久々の遊び場で楽しい息子

(お盆期間来客のため外に出れず)


赤ちゃんが可愛い娘


ここからが血の気の引く思いガーン
(普段ならなんてことありません。)
まず、母が義父のお線香をあげに行きたいとのことで、帰りました。
母を待っている間に、葬儀やさんが来られ、そうめんの返品をしました。

残った分は返せるそう

ほどなくして母が来て、そのタイミングでコープも来て…。
支援センターから帰ってきて、手荒いや着替えをさせたり、お昼の支度をしてご飯をあげないといけないのに、最悪のタイミングで来た母。
(当初30分くらい早い到着の予定でした。遅れてきたから、全てに居留守を使えず、ものすごく大変なめに。)
なんとかコープの品物を、お義母さん分と自分の分をしまって。
急いでみんなで2階へ。
注意1階にいると、客が来たときに居留守使えないので、大急ぎで2階に行かせました。


しまいにはもう、吐き気がひどくて寝転ぶ私。
遠くから来てくれたから申し訳ないけど、忙しすぎて構える余裕もありませんでした。
私が本当に具合悪かったから、早めに帰ってくれました。
帰りもとても見送れず、
「見送れそうにない。ごめん、玄関から勝手に出て…。」
と細々した声で母に伝え、なんとか子どもたちにご飯をあげて寝かせ、自分も寝たのでしたガーン


少し寝てから落ち着いたので、母にはごめんねのLINEを入れましたタラー
今回はすべてのタイミングが悪かった悲しい
支援センターではお腹すいていたのに、一連の流れで一気に食べられなくなりました。
メンタル弱すぎい。



こういう本を積極的に読んだほうが良さそうですね…。

今、メンタル不安定すぎる悲しい

また心療内科戻りかなぁ。

私の場合は薬をもらいたいわけではないので、多分こうした意識改革みたいなもので根気よく付き合っていくしかないのかも泣今回、いつもの動悸はなかったから、漢方飲めずでした。