昨日よりは余裕のあった午前 | いくみの生く道

いくみの生く道

姉弟年子、公務員夫、義母、保護猫5匹、鯉たくさんの賑やかな同居生活です。

今日は来客が少なくて、とてもまったり過ごせましたにっこりキラキラ

昨日はお客さんがいた部屋

広々のびのび遊べて嬉しい子どもたち。


猫も、昨日は5匹猫猫猫猫猫お義母さんの部屋に集められていたのですが、今日は解放されてのびのびおねがい

猫も子どもも自由

お客さんが入るタイミングで脱走してしまうと困る(&猫が苦手な人もいるかもしれない)ので、部屋で待機していた昨日でした。

ここが涼しいのよね




時間がありあまっていたので、ひらがなつみきで言葉学び。

わかっているのかわからないけど

ことばのシャワーってことで

一方通行だけど、遊びながら、「かに だよ」「しまうま だよ」等言って過ごしましたニコニコ



娘はシルバニアで遊んでいたのですが、私が息子につきっきりでしたから、こちらに来ました。

娘乱入!このあと喧嘩に…

ただ、支援センターで見かけた子もそうでしたが、うちの息子は、自分の遊んでいたおもちゃを人に触られるのが絶対にイヤなタイプ。
(娘は他のもので気をそらしたり、一緒に遊べるタイプです。)
のけ反って大泣き息子でしたアセアセ



あまりに暇で、夫が娘をお風呂遊びへ。
(私はお昼の支度&息子にご飯をあげていました。)

お風呂遊び



一通り私のやることが終わってから、息子を連れて合流。
おもちゃすくいをして遊んでいました飛び出すハート

バスボムおもちゃすくい

バスボムのおもちゃは浮くから、こうした遊び方も良いですねイエローハーツ


おうち縁日とか、子供会、親戚の子が大勢集まるおうちや、ママ友グループでシェア出来る人にはいいかもイエローハーツ

お一人、一家族でやるには、少し数が多いかもですアセアセ

昔は問屋さんに行かないと買えなかったのに、便利だよねぇ。