波があるからわからないけど | いくみの生く道

いくみの生く道

3歳息子(自閉症スペクトラム)と4歳娘の育児記録。

昨日のアメル見送りで、だいぶ落ち着いてきた動悸ですにっこり
グリーンハートアメル見送りグリーンハート
アメル(不安時飲む頓服)を飲みたかったけど、飲まないで我慢してみたら、なんかいけたので、おお!大丈夫だった!とポジティブになれた私です。



そこからは、一時保育の間、胃カメラの代金をATMからおろしてすぐ帰宅。
1時間ほど、ずっと横になって。
こどもたちにお昼をあげたあとも、すぐお昼寝して、とにかく寝ました。
パニック障害発動中は、
とにかく寝ること。
寝れば寝るほど、だんだんと自律神経が整ってくる気がします…。
おかげさまで、昨日はこどもたちとお風呂に入れました泣き笑い(私はまだまだシャワーのみだけど。お義母さんに入れてもらっていた娘を、自分で入れられたのは自信がつきました。)
この、小さな自信の積み重ねが、パニック障害を抑える第一歩です!
注意あくまで、私の経験談です。



今のご飯たちですスター
右のゼリーとカロリーメイトは食べたあとですね!
私の場合、パニック障害のトリガーとして、吐き気があります。(初めてパニックになった時が、食べ過ぎで、でしたから…。)
なので、体調が悪くなると、真っ先に食べられなくなります。
このせいで、太れなくなりました。
今はもう、カロリーメイトが食べられるから、だいぶ良くなってきてはいますね!
固形物を食べられるようになってきたら、あとは流れに乗るだけです!




唇の荒れが気になって、ちょうど買っていたのですが…。

食欲のないときには、こういうのも良いかもしれませんねおねがい

ビタミン不足でストレスがたまることもあるようです。

私は鉄玉で鉄はとれているから、鉄なしのお安いほうを飲んでいますが、鉄不足な方には鉄入りのものもあります。







いろんなサプリメントがあるけど、ディアナチュラが一番良心的価格でしたから、選びました。
あと、昔飲んでいたDHCのものよりも、小粒で飲みやすかったです。


以下、Google先生。



栄養のことなんて気にしなくても元気でいられた20代。
私ももう、30代。
二児の母。
からだを大切に、からだのしくみを知りながら、テキトーに図太く生きたいですね泣き笑い