リボン | いくみの生く道

いくみの生く道

姉弟年子、公務員夫、義母、保護猫5匹、鯉たくさんの賑やかな同居生活です。

メルカリで、リボンを購入しました!

可愛いリボン


5色ふんわりリボン





かなり可愛くて、大満足ですラブラブ
「オーガンジーリボン」で検索して出てきました!
リボンの世界も奥深く、サテンのものや、こうしたオーガンジー(←いまだにどういうものを言うのかわかっておらず、帰ったら調べます。)のものや、ワイヤー入り等あるようです。
素材の分類に入るそうで、手芸とかそうした入り口から検索していくと出てきます。
泣き笑い{ものを知らなすぎて、関連ワードからどんどん絞っていっています。




 


各オンラインショップでも買えますが…!

長さがそんなにいらないので、メルカリで「余った素材わけます。」みたいな出品者の方から譲っていただきましたおねがい

オンラインショップから、欲しいものを絞って。

似たようなものをメルカリで探すのも1つの手かも。