マン↑マンマン↓ | いくみの生く道

いくみの生く道

姉弟年子、公務員夫、義母、保護猫5匹、鯉たくさんの賑やかな同居生活です。

娘がとうとう、アンパンマンを、

「マンマンマン」

と言うようにお願い

「パンマン」とか、「マンマン」だったのに!

いないいないばあも、先々週くらいから、

「ないない…あー!」

と言うようになりました!

(ないない~しか言っていませんでした。)




ずっと飾っておいてるアンパンマン。

娘が、出したくてなんとか戦った跡。
(透明のフィルムは破ること出来たのですが、そこから取り出せずにいます。)



朝、少しだけ出来たゲーム。
掃除してきますって嘘ついて。
なんで自分の家で、こんなにゲームやるの大変なんだろう。(→同居)
やること全てやってからのことで、別にゲームやったって何も悪いことではないのですが。
堂々と「ゲームやってきます!」とは、言えませんよね。



息子にミルクをあげているとき。
チラッと娘が見えます。
2階には触られて困るものや、危ないものはないので、わりと自由にさせています。
猫もいないから、その辺に食べ物飲み物置いておけるし、私はかなり楽照れ
(同居していなければ、猫飼っていなければ、かなり子育て楽に出来るんだろうなぁ。)
どうしても目が行き届かない時があるので、そもそも危ないものは置いておかないことが一番。



私も子どもたちも、2階が一番過ごしやすいんだよなぁ笑い泣き
譲歩して、ほとんど1階で過ごしていますが…。
何しろ物の多い家で、私の物なんてほとんどないのに、お義母さんの物だから下手に動かせないし、捨てられないしで、けっこう大変なんですショボーン
お風呂場も洗面所も、なんとかしてほしいです(涙)
カビだらけのブラシ類なんとかして~えーん
捨てたらアカン…?
娘が手当たり次第口に入れてしまうので、それを止めながら息子の体洗ったりして、あー。私1人ならこんなことしなくて済むのにって、ぶつくさ言いながら日々過ごしています。