お宮参りとお食い初め | いくみの生く道

いくみの生く道

姉弟年子、公務員夫、義母、保護猫5匹、鯉たくさんの賑やかな同居生活です。

お宮参りは、昨年同様、コロナ禍のため時期を遅らせての本日。

ぱっちりおめめお願いラブラブ



娘は写真のとおり、大変でした。




写真撮影をお願いしたので、来月出来てくるそうです。
私たちは子どもたちでいっぱいいっぱいで、全然写真撮れずでした(涙)



帰ってからはお食い初めニコニコ
大忙しのママ。
(その間娘ギャン泣き。神社から帰宅中の車内もギャン泣き。)
置き方ガイドがありましたが、何しろ大慌てでめちゃくちゃです。
汁物とご飯が合ってればいいでしょ。程度のテキトーさ。
息子よ、すまぬ。
ギャン泣きする娘を、夫やお義母さんに任せ、おやつや飲み物、お昼をあげながら、なんとかやり過ごし、今寝かしつけ中です。
寝かしつけも苦戦しています笑い泣き
いつもはこんなんじゃないのですが、もうずっと泣きスイッチだキョロキョロ
ちなみに、本日の主役である息子は、ずーーーーっとおとなしかったです100点


お食い初め中の衣装ニコニコ


生後100日、おめでとうお祝い拍手