八方塞がり | いくみの生く道

いくみの生く道

3歳息子(自閉症スペクトラム)と4歳娘の育児記録。

なんてったって~わたしは~






大殺界!




かずこ的に八方塞がり。

もがけばもがくほど苦しむばかり。

大殺界の過ごし方は何もしないこと。





今の安静生活!

もう、夫と話しても火に油で、話せば話すほど怒らせてしまい、何を言ってもどうにもならないので、何もしないことにしました。

謝っても怒られ、提案しても怒られ、怒っても怒られ、まさに八方塞がりです。

私はこの状況知っています。

最愛の人にされるところが、今回の試練なんですね。

これはなかなかきつい。

前回もめちゃくちゃ仲良かった同期とか、信頼してた上司とかだったけど。





娘のことは心配ですが、もう割りきりましょう。

生きていてくれればそれでいい。

私はとにかく、お腹の赤ちゃんを無事に産まねば。

それが終わったら、どこにでも隠れて、今年1年終わらせればいい。





辛くても、りさ、先輩、ねえさん、お父さん、のりこさん、あやかさん、先生、たくさん支えてくれる人がいます。

今はもう、何もせずに時が過ぎるのを待ちましょう。

何してもだめなときは、何もしないのが一番のノーダメージらしいです。