今日は、朝起きたら空気もきれいで、思いっきり晴天。

 

イラっときたね。

 

いやね、数日前の天気予報では土曜日は雨マーク。

2,3日前から曇りに変わり、昨日も曇りマークだったのを確認してたんですー。

 

それが、まさかの

 

晴天。

 

韓国の天気予報当たらなすぎでしょ!!

 

時にはリアルタイムで変わることもあるほど、正確性に欠けているのです。

 

予報してねーし!!

 

 

今日のような空気もキレイな晴天というのは、

ここ数年の韓国では非常に珍しく、とても貴重な日なのです。

 

まさに外遊びに最適な日なわけですが。

我が家では随分前から、今日は、

 

手作りホットドッグを食べながらアニメ映画を見る

 

と決まってまして。

エビがそれはそれは楽しみに土曜日を待っていました。

 

天気が悪いからちょうどいいと思ってたのに。

 

まさかの晴天!! (しつこい?)

 

私、天気がいい日に引きこもるのに罪悪感を感じるタイプなんですよね。

雨降ってくれりゃ良かったのに。

 

起きて来たエビは、

 

「今日はお家で映画を見る日だね!」

 

と非常にウキウキしており。

 

マグロさんも、

 

「晴天だからと映画が見れない理由はない」

 

と言い切るので、真っ青な空の晴天かつ空気がキレイな今日、

 

我が家は引きこもりました。

 

明日は義兄家族&義妹家族と義兄宅アパートの噴水で水遊びの予定。

明日外に出るから今日はいっか!

 

ってことで、午前中にホットドッグの材料やら食べ物を買い込んで準備をし、

午後からガッツリ引きこもりました。

 

本当はエビが見たいアニメ映画を3人で一緒に見るつもりでしたが。

結局、エビだけがテレビで映画をみて、マグロさんはスマホで動画。

 

そして、私はパソコンで、

 

「わたし、定時で帰ります」をひたすら視聴。

 

同じ部屋でそれぞれ好きなものを見る。

現代版の家族の団らんであります。

 

今日一日で最終回の手前の9話まで一気に見ました。

面白かったー!!

 

「わたし、定時で帰ります」のドラマを見ていない人には、

何のこっちゃ?って話かもしれませんけど。

 

私は断然、向井理さん♡

 

だってさ!あの、中丸くんが演じる諏訪さん。

 

ああいう喋り方のキャラを中丸くんが演じているのか?

それとも、中丸くんの演技が問題なのか?

 

 

棒読みじゃありませんか?

 

 

中丸くんのファンがいたらごめんなさい!!

もう、気になって気になって。

 

中丸くんの他の演技も見てみたいと思った晴天の休日でした。

 

 

 

 

 

ホットドッグもイクラクオリティ―。

ホットドッグ用のパンがなくて困った。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村